※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

旦那さんは半年前に転職をしました。そこで前職は男だけの工場での職場…

旦那さんは半年前に転職をしました。
そこで前職は男だけの工場での職場だったからなのか身だしなみなど気にせず朝も歯磨きや髪セットなどはしてなくて起きたらすぐ仕事に行く感じでした。あと眉毛も剃らずヒゲもたまに剃るくらいでした。
しかし転職して男女いる職場で事務系に変わってからは朝はゆとりをもって起きて歯磨き化粧水髪の毛セットをするようになりなんか私からみたら、女の人がいるからそうしていくのかな?と感じるようになりました(T▽T)
眉毛も少し伸びたら剃るしヒゲも剃ってます。
これが普通なんだとは思いますが差がありすぎて…

やっぱりこれは普通ですね(T▽T)

コメント

୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

男だけの職場で
みんなそういう感じだったから
歯も磨かず
髪もセットしなかったんじゃ
ないですかねえ??

今の職場の人は男女問わず
それなりに身だしなみに
きをつけてるのか…
面接を受けた時から
いきなりガラっと変わるのも
変ですしねぇ…

でもご主人、化粧水もするなんて
美意識高いですねっ!(笑)

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    お返事ありがとうございます✩

    やっぱりそうですかね?
    聞いてみたんですがそしたら、マスクつけて帽子被っての仕事やけん身だしなみ気にせんでよかったと言ってました!!!

    私の考えすぎですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    化粧水は私がしてるのを見て毎日欠かさずしてるみたいです…笑笑

    • 8月23日
とーーきママ

やっぱり工場だと、身なりとか気にしなくてもいいと思いますけど、事務となるとそうもいかないかもですね。
女性が居るからというよりは、職種が変わったから、ではないでしょうか?
まあ、旦那が小綺麗になって良かった、と思いましょう( ゚∀゚)

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    お返事ありがとうございます✩

    そうですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )私の考えすぎみたいで…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    でもほんとに前職の時よりかは旦那さんの事が清潔だな〜と思うようになりました…♡笑笑

    • 8月23日
姉妹mama

旦那さん、可愛いですね!(笑)
普通だと思いますよ~!
やぱ身だしなみ大事ですもん(^-^)
あたしの旦那は営業から
土木関係に仕事変えましたが
身だしなみ適当になりました(笑)

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    お返事ありがとうございます✩

    営業だと身だしなみ大事ですもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!!

    土木となると作業着ですよね?私の旦那さんも工場の時は作業着だったのでそこまで身だしなみ気にしてなかったのかな?とみなさんのコメント見て思いました(≧◡≦)

    私の考えすぎです!!!笑笑

    • 8月23日
deleted user

工場だと汗かいたり動いたりするからですかね??
事務系だとあまり汗かいたりしないですし、周りの方の雰囲気も違うからじゃないですか??

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    お返事ありがとうございます✩

    そうみたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!!
    もう一層旦那さんに聞いてみました!!!

    前職の時はマスクなどで隠せたから…と…笑

    私の考えすぎです!!!笑笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったですね(^ ^)🎵

    でも身だしなみキチッとするように変わったのならいいですよね(⌒▽⌒)
    うちは工場?倉庫勤務なのでボサボサ〜ですもん(^_^;)(笑)

    • 8月23日
ぐでたま

職種が変わったからじゃないですか?
汚い感じで事務仕事って言うのもどうかと。

ただそれ以上なにかあれば心配にはなりますが。

さち

男の人は女子の目が有るのと無いのとでは、あからさまに違いますよー(´Д`)
家のも、寝癖にシワの付いた服でお鮨やさんに行ったけど、美人のお客さんが居ただけで、突然、寝癖とか身だしなみ気にして、そわそわし始めましたもん。イラつきましたが(゜-゜)笑
浮気、うんぬんかんぬんではなく、男ってそんなものです(-_-;)笑

TRNS

うちの旦那は逆に、
前の仕事は接客もあったので
髭剃りなど、マメにしていましたが

今は男だらけの工場勤務になったせいか
平日は無精髭で休みの前の日に
剃るだけになってしまいました😥

髭が無い旦那のほうが
好きなんだけどな...笑