※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ
ココロ・悩み

保育園が始まりますが、寂しくないと言われて母親失格かもしれない。

4月から保育園が始まります。
よく周りから寂しくなるねって
言われるのですが正直全然寂しくなくて
やっと保育園始まるって思ってます。
寂しいって思えない私は母親失格ですね

コメント

私も元気に行ってこい!
やっと幼稚園かぁ~って思って寂しくなかったです。

はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ!私も今日から慣らし保育が始まり4月から保育園デビューです!笑
子供たちとも仲良くなれたりお友達ができたらいいなと会えないのは少しは寂しいですが、成長したなーってこれからはママもパパも子供も少しの間寂しいかもですが自分の時間って言うのも大切なのでいいと思いますよ!😊
元気よく楽しく保育園行ってくれるといいですね!😊

タコス

私は全然思わなかったですよ!!
むしろやっと張り詰めた生活から解放される!とかって思ってました🤣🤣!
保育園入れば勝手に色々吸収してくるので、こんな有難いことはないですよ!
私は10ヶ月で預けてるのですが、これから元気で色々覚えてきてね!と思いました。
初めての瞬間見れないよ?とか色々言われましたが、全然気にならず…😇
数歩歩きました!とか言われたら「へー!家でもやってほしい!」くらいでした、、私は冷たいですね😂笑