※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那が1週間帰らず、育児・家事を一人でこなし、睡眠不足でメンタルが不安定。理解してほしい。

旦那が出張にいき、ずっと1週間帰ってこない間、
育児、家事を一人でこなしてる。
夜泣きにも一人で付き合ってる。
昼寝しようかと思ったら、起きる息子につきあい、
娘の保育園の送迎。
抱っこひもに10kgの息子をいれて歩く。
ご飯を二人に食べささせて
お風呂にいれる
化粧水をつけることすら忘れるくらいバタバタ。
寝静まったら、ゴミ捨てに洗い物。
やっと寝ようと思ったら息子の夜泣き開始。
昨日なんて30分起きに泣いておきてた。
今日はさらに卒園式で娘も休み。

私の些細な一言にいちいち反論しないで
受け止める努力くらいしてくれたらいいのに
それくらい私は追い込まれてる。
睡眠時間がないって結構辛いこと。
メンタルがブレる。
涙が出る。

コメント

deleted user

私も旦那が出張で10日間居ないとき、義母のワンオペ介護にワンオペ育児。
本当に悪阻がしんどい時だったから早く帰宅してきて~って思っても、悪阻からくたくたでメールする気力もなかったです。

さ.な

おつかれさまです😢
ワンオペほんと大変ですよね💦
我が家も今旦那が1ヶ月の出張に行ってます、、、
毎日が戦争です😭
8時に幼稚園バスが来るのでやっと送り出したと思ったら14時には帰ってくるのでそれからが地獄すぎます😂
うちも今日卒園式で休み、来週からは春休みに入るので毎日家にいます💭
もうどれくらい化粧水なんて付けてないかな…😂笑笑

ほんとに睡眠がいかに大切か、わかってないですよね男って🙄
私が夜泣きで寝れてない間、出張中の旦那は1人で好きな時間に寝て朝までぐっすり寝てると思うと腹立つ時全然あります!!笑笑