※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が少なくて寂しい気持ち。同じママ友は充実して見える。引っ越しても知り合いがいない。

周りに友達がいないとなんだか虚しくなりませんか?😞
息子と公園行ったり買い物行ったりしても、家で暇だなぁと思う時間があると、こんな時近くに一緒に遊べるお友達やママ友がいたらなぁって思います😞
少し離れたところに住んでる友達は、子供も同い年で数ヶ月に1度遊ぶか遊ばないかなんですが、その子は毎日色んな人と遊んでいて、同じママなのにすごく充実してるように見えます(;_;)
昔から友達も少ないし、引っ越してからはもう周りに知り合いもいなくて本当に心細いです😭

コメント

deleted user

私は基本的に群れるのが大嫌いなので、1人が気楽で好きです🤣

だって、一緒遊んだらご飯どこで食べるだの、どこ行く?だのめちゃくちゃめんどくさいですよ?🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も元々集団嫌いで3人も無理で、独身時代は基本一人の時間いくらあっても足りないぐらい、人付き合い苦手で引きこもりマンだったんですが、子供が産まれてからは毎日外に出たいと思うようになり、1人だとネタも尽きるし誰か遊べる人がいたらなぁと思うようになりました😩

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も友達いないんですけど、公園とか支援センター行ってると顔見知りの方はだいぶ増えましたよー^_^
ママ友ってなると気を遣ったり、子どももある程度の年齢にならないと一緒に遊ぶって難しいので、顔見知りで世間話できる仲の方が楽かもですよ^_^
妊娠中だと出掛けるのも億劫ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆう仲が1番憧れます😭💭挨拶したりできるぐらい顔見知りも今のところなかなかいなくて🥺
    私が行く時間も行く場所もバラバラで毎日言ってる訳でもないんですけどね😭💦

    • 3月18日
唐揚げ

1歳から公園に通い始めて2年、公園でよく会うママさん達とは会えば世間話したり、子供の話したり、幼稚園の話を聞いたりできるようになりましたよ!

お子さんの名前しか知らない関係ですがやはり大人と話すとリフレッシュ出来ます!

ちなみに私も人と話すの大嫌いですが、子供産んで暇で暇で毎日支援センターや公園行ってます😂

とりあえず会えば皆さん挨拶してくれるので、段々子供同士が絡むようになってきて自然とお母さん達とも話すようになりましたよ!

はじめてのママリ

私も知人のいない町に引っ越してきてすぐに妊娠しました。
今息子は7ヶ月。
不思議と近所に友達がチラホラ出来てきて、暇だなぁと思うといいタイミングで「お茶しなーい?」と友達が遊びにきたり、私もフラリと遊びに行ったり。
そんなに毎日でもないのでちょうどいい感じです。
まずは支援センターに行って顔見知りを作ったり、町のイベントとか顔を出しているうちに似たようなママと出会いますよきっと。
はやく気の合う友だちができるといいですね!

猫LOVE

私もずっと子供産んでから友達いないですよ😃
小さいうちは毎日近くの公園に息子と2人で行って過ごしてました😊
よく友達がいないと寂しいってママリでも見ますが、私は基本的に1人が好きだから平気なのかなって思いました😅