※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

双子の性別が未確定で、男女どちらかも不明。生み分け方法に期待もあり、確定までのタイミングや関係性について相談中。準備や名前考えたいが、確定時期は不明。

双子の性別について質問です!
二卵性ddツイン妊娠18週です🤰

16週の検診では左は男の子っぽいな〜
でもまだ確定はできないなぁ〜
右はまだわからないな〜
という結果でした😳

本日18週で検診に行ってきたのですが
やはり左は男の子っぽいな〜
右も…うーんなんか見える気がするね(笑)
でも2人ともまだ確定はできないな〜
女の子でもモコってしてることあるからねぇ(笑)
と言われました😱


生み分け方法で排卵予定日の前だと女の子
排卵予定日の後だと男の子と聞いたことがあります‼️
5週で胎嚢1つ確認、6週で胎嚢が2つ確認でき、
先生曰く受精のタイミングがズレたんだろうと言われました
なので私的には男女なんじゃないかと期待していたのですが…🤣

2回とも足はしっかり開いてて見やすい体制をしてくれているのですが
いつになったら確定できるんでしょうか?
名前も考えたいし、色々準備もしたいです🥺

またddツインの方は双子発覚のタイミングと性別の関係はいかがでしたか?😳

コメント

ねこ

性別は男の子の場合16週〜18週ぐらいで大体でわかるみたいですね🥰
女の子はそれより遅いと思いますが、、💦

わたしも双子で、5wで胎嚢1つ、7wで心拍2つ確認しました✨
なんとなく男女の気がしましたが、わかんないですよね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確定がもらえないと女の子なんじゃないかとソワソワしてしまいます🤣💕
    二卵性は男女が多いと見たことがあって期待しちゃいますよね🥺

    • 3月18日
うさぷー

DDツインで表示通り2人とも男の子です👶🏻👶🏻

私も1回目の6週?とかで胎嚢(1つ)2回目の8週?あたりで胎嚢と心拍二つ確認して双子と言われました!衝撃ですよね(笑)

排卵予定日は確定ではありませんがおそらく前日だったと思います!
16週で男4週間後に
見えなかった方も20週で男

やっぱり〜!と言う感じでした🤣先生がベテランということもありますがすぐわかりましたよ!

20週前後で女の子もわかりやすくなると思いますよ😋
私も上の子も男の子だし、双子は男女多いと言うことで期待してました!(笑)

でも双子で同性同士も可愛いよなぁと思ってます!あと1週間で生まれるので楽しみです✨

双子ちゃんママはお腹もほんっとに出てくるの早いし何をするにもキツくなります!(私は30週で今も切迫入院ですが笑)

体にお気を付けてくださいね☺️🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    双子発覚の時期がズレてても同じ性別もあるんですね😳‼️

    ママからすると男男って絶対可愛いですよね☺️
    うちは主人が女の子熱望してて…😱(笑)

    やはり双子ママさんは管理入院が付き物なんですね😣無事に産まれることを願っています🥺💕

    • 3月18日
  • うさぷー

    うさぷー

    私はそれを知らずでしたが今聞いて不思議だなと思いました( ˙꒳˙ )!

    上も男の子だしそうだろうなと思ってたらほんとにそうでした!(笑)男子3人は大変そうです😂✨

    うちの旦那さんも女の子超期待してましたよ!2回も性別チャンスがあるのに、男!と聞いて笑ってました🤣🤣

    切迫早産なりやすいですよ😭
    点滴24時間生活、ほんとにしんどかったですが双子だしなぁと、割り切りました!

    ありがとうございます♡
    はじめてのママリさんも性別楽しみですね( ´ ▽ ` )🌷

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生み分けも100%ではないですしね😣

    男の子3人大変そうですがママがお姫様になれると聞いて少し憧れです🤣💕


    うわー😱点滴😱したことないので怖いんです😱(笑)
    毎日お疲れ様です!あと少し頑張ってください😭‼️

    • 3月18日
h1r065

うちは生み分けしたので男の子2人かなとは思ってますが1人男の子しかまだわからないです。エコーで動き回る中、もう1人もついてる気はしますがエコー上手な先生も動きすぎて確定できないとのことです。
臍の緒とかの血流流れも見ようとしたらそれも測定不能なくらい動き周りだから25日にわかるかなーというところです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    希望通りの性別になりそうなのですね!すごい✨
    お二人とも随分お元気なようで🤣💕
    うちはそんな動き回ってないのに未だに性別がハッキリしません😥

    来週も検診羨ましいです‼️
    私は再来週までお預けです😭

    • 3月18日
  • h1r065

    h1r065

    私の病院はもう2週間ごとに双子は見ていく感じです。助成券も使い切りたいので2週間でもギリギリなのかなと思ってます😃

    • 3月18日
4ママ

私もDDツインです😁
先週の20週のエコーでは🐘付いてなさそうだけど女の子の特徴も見えずで2人とも不明のままです😂
私も胎嚢は最初1つしか見えず7週あたりで突然2つ見えました。

来週の検診で性別分かればいいんですけどね〜!
双子だと名前考えるのも大変だし早く知りたいですよね!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですね〜っ😆‼️
    20週でもまだわからなかったんですね!
    次回が20週で検診なので私もわからないのかなぁ…😥

    名前も準備も倍ですからね!早く知りたいですよね🤣

    • 3月18日