※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
ココロ・悩み

保育園入園が決まりましたが、2人目の不妊治療に悩んでいます。通院と育児の両立が不安です。皆さんはどうしますか?

4月から保育園の入園が決まりました!
1人目は不妊治療のすえ出産しました!
2人目も不妊治療します!
最近になって2人目を考えた時に、保育園は来年にして、育児休暇中に不妊治療すればよかったのかなと、もやもやします。
でも、通院するには子供と一緒に通えないからやっぱり保育園に入らないと不妊治療できないのかなとも思います。
育児と仕事の両立も不安です。

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆうくんママ

私も不妊治療で授かりました。今保育園にあずけて仕事しています。秋くらいに2人目妊活でまた通います。
産前産後の事を考えても保育園に入れていた方が私も息子もストレスフリーでいいかなと思ってます。

ママリ

ふみさんと状況は違いますが、私も仕事と不妊治療のバランスに悩んでます。

来年から仕事を探して働く予定ですが、不妊治療もしたい。
あと一年は家にいるからその間に病院に通うのが一番かなとも思うけど、娘を連れて行けないし、首都圏に住んでるのでコロナも気になるし…
毎日悩んでます😅

回答じゃなくてすみません💦