※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
妊娠・出産

初産と経産の違いについて経験談を教えてください。38週になり、破水からの出産にドキドキしています。

経産婦さんは初産のときとやっぱり違いましたか!?
よかったら経験談を教えてください^_^

私は初産のとき39週1日でした!朝おしるしがあって、夜の7時くらいから痛いな〜となり病院へ行ったのは夜中の12時でした!それから12時間かかり産まれました!😳
陣痛カウンターで10分おきになった!と思い病院へ行ったら子宮口はまだ4センチ😫
よく経産婦さんは結構我慢して行ったらもう8センチだったー!など聞くと皆あの痛みをどれだけ我慢したの!?とびっくりすることをよく聞きます😂

38週になったので、今回のお産はどうなるかな〜と^_^
破水からだったらどうしよー!とか、一度経験した分逆に毎日ドキドキしてます😖

コメント

coco

痛いのは痛いけど、あれよあれよ進みました!
2人目は叫ぶほどの痛みも最後の10分くらいでした🤣👍

• りーま

りーま

えー!そんなにスッと産まれてくれたんですね!😳

• 3月19日
  • coco

coco

1人目は二日間陣痛室にいて長すぎて死にかけましたが2人目は、あれ?でしたよー🤣🤣

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

1人目は39w2dでした!
まぁまぁ安産で分娩時間6時間
声が出るくらい痛くなってからは1時間でした!

2人目は41wちょうど!
痛いなぁと目覚めて病院行ったら8〜10分間隔の陣痛で6センチ!(我慢できる痛みだったけど1人目早かったから早めに行った)
病院ついて1時間で出てきました!分娩時間は2時間半と記されてました!

やっぱり陣痛痛いもんは痛いですが、2人目は臨月入って恥骨が痛かったりお腹重いのが辛すぎたので早く出したい!!!次出す!って勝手にいきんで出しました!出産の感覚は身体が覚えていたようでした!我ながら上手だったと思います😂

• りーま

りーま

すごい早かったんですね😳
    二人目の方が週数早く産まれるイメージでしたが、逆だったんですね!

• 3月19日
A

私も1人目はすごく時間がかかって13時間半でした🙌🏻
でも一度帰されてるので実際は丸一日です💦
子宮口も1センチ開くのに2時間くらいかかってました笑
今回は朝から前駆陣痛あり、15時頃から15分間隔、16時頃から10分間隔でこんなのまだまだ!と上の子を保育園に迎えに行ったり買い物行ったり、なんなら家でシャワーもしました😅
1人目がなかなか子宮口開かなかったのであんまり早く病院行ってもな〜という気持ちが強く、なるべく家で我慢してました🤭
あっという間に2分間隔になって病院行ったら5センチ開いててそこから1時間もせずに全開になったと思います!
病院着いてからは2時間半で生まれました🤗
ちなみに1人目は39w3d
2人目は39w4dでした。
正産期入ると毎日ソワソワしちゃいますよね🥰
頑張って下さいね✨

• りーま

りーま

す、すごい!保育園のお迎えまで😱
    確かに早く行きすぎて返される方が辛いですよね!
    無事出産お疲れ様です^_^

• 3月19日
るてろ

1人目自然に陣痛が来て12時間で出産
2人目は高位破水して陣痛が来なかったので促進剤、促進剤入れて2時間半で生まれました😂
2人目はほんとに痛かったのは最後の30分程でした🤣🤣

• るてろ

るてろ

ちなみに1人目40週3日、2人目37週3日です‼︎

• 3月18日
  • りーま

りーま

二人目は3週も違ったんですね😳一人目よりは二人目の方が辛くなかったんですね!😳

• 3月19日
🦢

経産婦はお産始まってから子宮口開くのたぶん早いんですよ😂
私2人とも破水からですが、2人目はまだ破水してそんな経ってない本陣痛来る前に、もうほとんど全開じゃない!?って分娩台に連れて行かれ笑
1人目の分娩の痛みを思い出して、え!?もう!?あれ来るの!?まだだと思ってたんだけど!?嘘でしょ!?って心の準備もできてなくてビビリすぎて子宮口少し閉じました笑
その後結局本陣痛来るまでもうしばらくベッドで待機して無事産みましたが😂

• りーま

りーま

子宮口閉じるってこともあるんですね😱😳
    破水からだと焦ってしまいそうです😫

• 3月19日
✾amu✾(3兄弟mama)

1人目38w6d
14時間でしたが、なかなか産まれず、その後も出血多量で搬送されたりしました。

2人目40w4d
こちらも14時間掛かりました。
経産婦とはいえ6年ぶりだったので…
でもラスト1時間くらいで急に進みました。

3人目40w5d
強い陣痛になってからカウントして6時間
年子だったので進み早いかと思い、痛みが強くなってから病院行きましたが、帰されかけました。
一気に進むタイプだから入院させてもらったら到着3時間で出産でした。
MAXの陣痛になってから数分で産まれました😁

お産は毎回違うからドキドキですよね💦
出産頑張ってください✨

• りーま

りーま

経産婦だからって早く進むわけではないですもんね😩
    3人も無事出産お疲れ様です🥺

• 3月19日