※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもを持つ女性が、支援センターに行ったことがなく悩んでいます。ママ友たちが行っているようで、行くべきか迷っています。支援センター未経験の方いますか?

1歳3ヶ月を過ぎましたが1度も支援センターに行った事がありません。ママリでもみなさん支援センターに行かれてるようなので連れて行った方がいぃのかなぁと思ったりするのですが、ママ友たちの集まりの場のようでなかなか行く気にならず…。
1度も行ったことない方いらっしゃいますか?

コメント

めろちゃん

はい!一度も行ったことないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったことない方がいてよかったです✨行かなきゃいけないのかなってちょっと焦ってました💦

• 3月18日
  • めろちゃん

めろちゃん

子供のためにも他の子との触れ合いとか必要だよなーと何回も連れてってあげようか悩みましたが、やっぱり無理で😂
    もうグループとか出来てそうだし、そういうの苦手なのでいく気になれず💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!全く同じです🥺
    公園で許してくれーって感じです😂

• 3月18日

行ったことないです!
コロナもあったし、ママ友とか要らない派なので、下手に絡むのが面倒で^^;

このまま支援センター行かないまま来月から保育園になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友ってなんだか大変そうですよね😭子どもは遊ばせたいけど…。
    保育園行けば他のお子さんとたくさん遊べるので羨ましいです☺️

• 3月18日
HB

行ったことありません🤣🤣
子供が6ヶ月になって色々動いて興味持ち出した時期に引っ越しして
コロナが流行った事もあって
そのまま行かずです🤣
ママ友も特に関わる気ないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ支援センターデビューかって時にコロナだったので行かずにここまで来ました😂
    行ってない方いて安心しました☺️

• 3月18日
  • HB

HB

うちはこのまま、支援センターを経験する事なく幼稚園まで粘りそうですw

• 3月19日
まいまい

まだ行ったことありませんー!娘の友達やママ友作った方がいいのかなと思いつつ私が人とコミュニケーションとるの苦手で😓悩んでたらコロナが来たので行かなくていっか😀と開き直りました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に友達作ってあげたいですよね😭でもなかなかママ友グループに入って行く気になれず💦
    コロナ禍だしと思って私も開き直ります✨

• 3月20日