※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が会う誘いを断り続け、LINEでのやり取りも不安に感じる場合、友達はもう会う気がない可能性があります。過去の誤解に関して謝罪しても気持ちは変わらないかもしれません。

会う誘いを1年に1〜3回ぐらいででも○日か○日って会えるかを誘っても毎回、仕事とか用事とかで断られて相手からは誘ってもらえなくなった場合はその友達はこちらとはもう一生会う気はないと思いますか?
ちなみに、もしかしたらLINEで嫌な気持ちにさせて嫌われたかなとも思ったのですが、前にLINEで嫌な気持ちにさせたとしたらごめんねと謝るLINEをしたとしてもその友達が会う気がない気持ちは変わらないと思いますか?
あと、LINEのやり取りで嫌な気持ちにさせることやもう会わなくていいって思うこともありますか?
会う誘いをしたのはコロナが始まる前までです。

コメント

mom.

そのお友達とは長い付き合いなのですか?
主さんが何もしてない、心当たりがないなら謝る必要は無いと思います!

• mom.

mom.

長いんですね☺️
    私が思うのは、結婚してからと仕事だけの時とはタイミングとかも変わるし、今はそうゆう時なのでは?と思います☺️
    う〜ん、付き合ったことある?と言われて、会わなくていい。とはならないけど、なぜ?とはなるかもです。
    そうゆう恋愛系の話をしてたのなら別です!

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚してからと仕事だけの時とはお互いの暇な日のタイミングが変わるって感じですか?😣
    確かになぜ?とはなった反応でした😞
    いきなりどうしたの?(笑)って言われました😞
    聞いたのは私は会えてなくても今は付き合ってるかとか彼氏いるかあまり聞いた事なかったためただ聞いただけだったのですが、嫌な気持ちにさせたかもですよね😞

• 3月18日
  • mom.

mom.

私はですが変わると思います😅
    仕事だけと言っても付き合いやその他の事もあるし、逆に結婚した子を誘いにくいとかもあると思います!
    いきなり聞いたんですね😂
    私でも同じ反応をするかもです(笑)
    嫌って気持ちより、なぜ?のきもちですね😅

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事だけと言っても付き合いやその他の事もあるんですね😞
    その時LINEで他の話をした後恋愛系の話って意味ではいきなり聞きました😢
    なぜいきなり付き合ってるか聞くのかなって思った感じなんですね😣
    その友達の事たまに思い出すとたまに普通に連絡できる感じだったらいいなと思ったり、コロナが落ち着いたらいつか会えたらとか思ったりもしますが、誘っても断られてる事などで思い出すとモヤモヤはします😞
    謝った所で、大丈夫だよだけで他の言葉もなく終わったらもう会う気なさそうですよね😣

• 3月18日
  • mom.

mom.

大人になればなるほど昔とは考えや志向など色々変わっていくと思うんですよね!
    確かに思い出せば会いたくなったり連絡したいとかあると思いますが
    割り切った方が良いように思います!
    その友達の方も昔のままではないし変わる。
    新しい出会いだってあります。
    その中で仕事やプライベートなど充実してるんだろうから、主さんも気にせず旦那さんや他のお友達とってしてみたらどうでしょうか?

• 3月18日
はじめてのママリ

わたしは親友と、会う時は会うし、会わない時は全く会わないですよ^ - ^
会わない時期は向こうが何か大変だったり充実してたり、会う時はわたしと会って笑って充電して楽しみたかったり、しんどいことあって羽根のばしたい、そんな時期なんだろうなと割り切られたらどうでしょう?🥺
相手から自分から誘わなくなっても、また交友関係いきなり復活するときはありますし、嫌う嫌わないではなくいまは違うんだなと思って幸せ願ってあげて、連絡きたらよろこんで会いませんか?^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親友さんとは全く会わない時でも親友さんから連絡はきますか?😂
    全く会わないとしても1年か2年ぐらいですよね😢
    そんな時期なだけでまた復活するなら割り切りたいのですが、連絡も私からだけで会う誘いも毎回断られてるため私とは一生会う気ないのかなと思いました😞
    でも謝ったとしても会ってもいいって気持ちが変わる可能性は少ないですよね😢
    今の状態だと私から連絡しない限りその友達からはもう連絡こないかもしれないです😞
    もう8年会ってないです😞

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

八年もですか💦
    もしかしたら今の環境でお友達や知人の関係つくられていて、お相手からしたらママリさん程、お二人の間柄の関係に執着なさってないのかもしれませんね。
    モヤモヤして誘ってもだめ、連絡もこない、ならばわたしなら脈がないと思い、相手に聞きたかったら聞いて自分の中でさよならする方向になります。

• 3月18日
はじめてのママリ

そんな風に誘っても断られてるなら、もうこの人とは付き合わなくていいや~って思ってるのかな…という印象です。
これだけ断ってるんだからもう誘ってこないでって気付かせようとしているような…。
もしはじめてのママリさんはそれでもまだ仲良くしたい!と思うなら、いつなら会える?と踏み込んで聞いてみて相手の反応を探ってみたり、仰るように何か嫌われるようなことをしたかもしれないことを謝って反応を伺うのはアリだと思います💡💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにもう私とは付き合わなくていいや〜って思われてるかもしれないです。
    ○日か○日って日付を言わずに、今度誘う時は、いつなら会える?と聞いて、それでも何か理由つけて断られたら会いたくないって感じか会ってもいいなら○日なら会えるって言うかですよね😣
    何年か前に、ゴールデンウィーク会える日ある?と聞いた時、ゴールデンウィーク仕事なんだと言われて断られました😞
    ゴールデンウィークでももし週5ぐらいで仕事だとしても何日かは休みの日はありますよね😞
    嫌われるようなことをしたかもしれないことを謝ったとしても、反応が、大丈夫だよだけで他に言葉なくて終わったらただ返事してくれただけで会う気ない可能性高いですよね😞

• 3月18日
パワフルmama

私がそんな感じで返すとしたらもう会う気ないですね!
私も長くは無いですが信用してた人の態度がちょっと不信感がわいたので、自分から誘うことはないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう会う気ないと気持ちが一度なったら、嫌な気持ちさせたとしたらごめんねと謝るLINEがきたとしても会う気ない気持ちはもう変わらないですか?😢

• 3月18日
  • パワフルmama

パワフルmama

私は基本あまり人のことを嫌いになったりすることがないので今回のように不信感を持ってしまうと人間を見た気がして付き合う気はないですね!心友でもないので。
    心友だとしたら私もちゃんと気持ちを伝えて歩み寄ると思うんですが。

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです。
    凄く嫌な事があったり不信感を持ってしまうと付き合う気なくなりますね😞
    私ももしかしたら会えなくなってからのLINEの会話で私が不信感を持たせるような言葉やLINEをしてしまったのかもしれないです😞
    やはり会ってもいいって気持ちあるか心友だとしたら会う誘いをされて毎回誘われた日が仕事や用事なだけで断るとしても、他の会える日を言うか会えたらいいねみたいな気持ちを伝えたりしますよね😞

• 3月18日