※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
子育て・グッズ

生後29日の娘が、突然泣き叫び顔色が変わることがあります。てんかんの症状とは違うようですが、心配です。異常があるかどうか医師に相談してください。

生後29日の娘です。

生まれたときから起きてるときも寝てるときも、よく顔を真っ赤にして唸りながら伸び?
いきむ子で、心配してたのですが、
ネットなどではよくあることと書いてるので安心してたのですが、さきほど、顔を真っ赤にしていきんでたのですが、それが2,3分続き、ギャー~~と泣き叫んでまたいきむを繰り返してびっくりしてしまいました。
頭の血管が切れるんじゃないかと思うくらい真っ赤になり、、
気を紛らわそうとおっぱいを吸わすと
吸いながらおとなしくなり、顔が青白くなりそのまま寝ました。

最近ギャー~~と突然火がついたように泣いたあと顔が色白くなりそのまま寝てしまいます。てんかんの症状とは違うような気がしますが、どこかおかしいのでしょうか?
心配です(T_T)

コメント

Mt.マロン🌰

何度も出てます。

カズボーイ

もうすぐ3ヶ月なる男の子を育ててます。
うちの子も、真っ赤にして伸びをします。
ウンチでも出したいのかな?って様子を見てると、だいだいこのあとに大量のウンチを出します。
また、泣き方も
かまってくれなかったり、おっぱいくれなかったりすると息を止まるんじゃないかと思うぐらい真っ赤にした泣きます。

おっぱい吸いながら白目になって今まで泣いてたのが嘘かのように、顔を真っ白にして寝ていくので普通だと思いますよ☆

家中に響くぐらいのギャン泣きしたので駆けつけると私の顔を見て安心して寝ていきました(笑)

ちなみに、私も赤ちゃんの頃
顔が赤紫になるぐらい泣き方で産まれて検査したそうですが異常なしで健全です。

泣き方は、私に似たのかな?と微笑ましく前向きにとらえてます。

  • Mt.マロン🌰

    Mt.マロン🌰

    コメントありがとうございます!

    うちは快便でうんちもしょっちゅうしてるので、たぶんうんちが原因ではなさそうやんです。
    とにかくよく、本当にいきんでます、、。

    赤ちゃんは話せないから精一杯こっちが、見分けてあげないといけないですよね。

    • 8月25日