※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦なママ🔰
お仕事

登園時の対応や雨の日の対策について教えてください。荷物も多いです。

保育園について

4月から慣らし保育をして、5月から仕事に復帰予定です。
もう、子供を預けているママさんに教えて欲しいんです。0歳なんですけど、登園の時ってどうしてますか?
専用の駐車場から園まで少し離れてます。
手で抱っこor抱っこ紐orベビーカーどうしたらいいですか?
毎朝、持っていく荷物もあるので…。
あと、雨の日もどうしてるか知りたいです。

お願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは邪魔になるので抱っこ紐で行くようにしてます😊
指定が保育園からあり、ベビーカー使えないとこもあります💦

• 初産婦なママ🔰

初産婦なママ🔰

なるほど!園によってルールがあるんですね!確認はしておいた方が良さそうですね✨

確かに…ベビーカーは用意したりするのも面倒だし、朝急いでいると邪魔になりそうですね。
    抱っこ紐で検討してみます😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月からお姉ちゃんの事情により2人目、3人目も預けてますが
    ベビーカーは不向きでして…実感はしてました💦

出したり閉まったりする時間なんてないから余計?かもですが…布団などは一回子どもを車に乗せてから取りに行ったりしてます😊安全第一にして行ってます😊

• 3月18日
ske

うちはそんな離れてるわけではないですが、手で抱っこしてましたよ!でも月曜と金曜の布団有りの日は腕パンパンでしたね💦そんな日に雨なんて来たらもう最悪でした!雨だったら抱っこ紐した方がいいかもですね!

• 初産婦なママ🔰

初産婦なママ🔰

荷物が少ないときは、手で抱っこして、荷物が多い日は抱っこ紐を活用するという使い分けもいいんですね✨

雨の日は両手が空いた方がいいので、抱っこ紐は大事ですね😊

• 3月18日
3児のはは

抱っこです!雨でも傘さしながら抱っこしてます!!

りんご

抱っこで連れて行ってました!
雨の日も傘さしながらでしたがお布団などある時は大変でした💦

ユウ

2人とも通ってます😊
車だと面倒かもしれませんが、ある程度自分でしがみついてくれるまでは抱っこ紐の方が安心です👌🏻特に荷物多い時は💦

• 初産婦なママ🔰

初産婦なママ🔰

確かに…まだ、うちの子は自分でしがみついてくれないので、抱っこ紐が良さそうですね✨

• 3月19日