※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝のネントレについて質問です。息子と頑張るつもりで、トントンで寝かせる方法が良いか悩んでいます。本を買うべきか迷っています。

ネントレを今日のお昼寝から始めようと思っています。
活動時間を見ながら、寝室を暗くして、ひたすらトントンで泣かれても息子と頑張るつもりです😭
今は抱っこで寝る状態なのと、4月から保育園なので出来るだけトントンで寝てくれるようにしたいです。

こんなやり方で大丈夫なのでしょうか?ネントレした方、どんな感じでしたか?
やっぱり本を買った方がいいのかな…

コメント

3-613&7-113

上の子は、抱っこでうとうとしたら下ろして布団で寝る感覚を掴ませました。愚図ってねそうもないなってなったら、抱っこしてうとうとしたらおろして…を繰り返しました。起きても愚図ってなければ一緒にゴロゴロしたりして、寝落ちを待ちました。

まず、お昼寝でやって成功してから夜も添い寝してれば勝手に寝ます。