※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

生理2日目に4センチの血の塊が出るのは異常ですか?妊娠前から同じ症状だった。

生理の2日目だけ血の塊が出ます。
今測ったら4センチありました、、
妊娠前からそんな感じだったのですが、おかしいですかね、、4センチは大きすぎですかね、

コメント

あや

わたしも昔から塊が出るタイプですが…
特に問題はないみたいです😢

ただ、内膜症や他の病気も隠れてたりするみたいなので一度診てもらったほうが安心ですね!

• あー

あー

500円玉くらいのがでると、良くないと聞いて、1年前に行きましたがまたいったほうがいいですかね、、

• 3月18日
  • あや

あや

そうですね!
    親指や500円玉って言いますよね😢

わたしの友人の母が最近
    子宮癌で亡くなったのですが
    その時 初めは血の塊が1年くらいで親指から拳くらいの大きさまでに変わったみたいで、

明らかにいつもよりおかしい、心配だ!と思うならおすすめします!

ただ、普段は予約なくてもOKなところも今はコロナのせいで予約制になってると思うので一度連絡してみてください😌

• 3月18日
  • あー

あー

そうなんですね、、
    元々卵巣が腫れていて1年に1回見せに行ってます。
    もうすぐ行く予定だったのでいきます!!

• 3月18日
白桃

私は血の塊+生理不順で、子宮内膜増殖症と診断され子宮体癌にもなりました😢

気になるなら行った方がいいですよ💦
体癌じゃなくても子宮頸癌も年に1回検査してると安心です✨

• あー

あー

そうなんですね、、
    最近子宮頸がんは受けてきました!
    1年前に卵巣の腫れで行きましたがそれでは内膜症はわかりませんよね??
    卵巣は妊娠前から腫れていて子宮がちくちくたまに痛くなるんです😭

• 3月18日
  • 白桃

白桃

内膜症と内膜増殖症は全く別の病気なので何とも言えませんが、卵巣は悪化するまで症状が出にくいらしい(沈黙の臓器と呼ばれるほどです💦)ので定期的に受診したほうが安心ですよ💦

• 3月19日
  • あー

あー

わかりました!詳しくありがとうございます!!

• 3月19日