※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
妊娠・出産

32週で逆子経験あり。サラシ指定で腹帯不要。生まれるまで巻く必要ありますか?

今32wです。一度逆子になってからすぐ戻りましたがそれから普通の腹帯ではなく産院でサラシを指定されてお風呂以外はずっとサラシを巻いています。常にサラシ巻かれていますか?周りでそんな巻いてる人いなくて...

腹帯3つ買いましたが、サラシを指定されているのでもう使用する機会はなさそうです💦生まれるまで巻くのでしょうか..,

コメント

りんご

私は腹帯ですが寝るときはしてないです🤩

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😊
    いいですね💦夜はあんまりつけたくないです😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

一人目の時、腹帯をいろいろ試したあと、最終的にさらしを巻いてました。
巻くのは面倒だけど、慣れてしまえば綿で肌に優しいし、仕事しててもお腹に合わせて固定できて安心感があるし、温かいし、マジックテープタイプの腹帯よりもお腹にフィットして苦しくなかったです。

逆子のもどり対策ならかかりつけの産院に聞かないとわかりませんが、私は仕事で動くとき、外出時に巻いてました。最後の方は巻いてなかったかもです。

今回もさらしを使うつもりだったんですが、逆子がなおらず、固定するのがダメなので何も巻いてません😅

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😊逆子時は付けたらいけないですもんね💦
    確かに安定はするので安心感はありますね!!
    あとは巻くのが面倒なのと、洗うのも面倒なので一応シャツの上につけてるし2.3日付けて替えています...サラシ毎日洗ってましたか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    普通の腹帯は苦しくて続きませんでした😢(もったいなかった)

私も毎日ではなく、さらしは2,3日で洗ってました。
    長いので干しづらいし、干す度にシワも必死で伸ばしてました(笑)
    乾いたら端からぐるぐる巻きにして置いてました🌀
    結局2枚で洗って使い回してました。

友達の中ではさらし派は聞きませんでしたが、職場の先輩ママさんは妊娠中何人かさらしつけてたよーって聞きました😉

• 3月18日
  • 2人のママ♡

2人のママ♡

やっぱり2.3日使いますよね!安心しました✨
    そうなんですシワシワなるし干しづらい...笑
    今時サラシ?って思いますけど、産院指示なので従うしかないですよね...暫く頑張ります🤣💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

動き過ぎ無いようにという指示以外、医院から特に何も指示はありませんでした。
その為、何も巻いていません😊

• 2人のママ♡

2人のママ♡

ありがとうございます😊
    産院にもよるのかもしれませんね💦早く巻かなくて良いように安定してくれたらいいんですけどまだまだ先のようです...

• 3月18日