※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
家族・旦那

旦那が浮気しました。身体の関係はないですが、夫婦の約束は破りました…

旦那が浮気しました。身体の関係はないですが、夫婦の約束は破りました。
客観的な見ると身体の関係もとても怪しいです。

今後このようなことがないように2人で約束を作ろうと言いました。
でも、今回破られているので、信用できません。
書面に残したい。2人だけでなく、ネットなどで作ってもらえる誓約書?のようなものにしたい。と告げるとすごく怒られました。
優位に離婚したいのか?と。

そりゃあ離婚する時は優位に立ちたいですが、今後絶対やらないための約束をしたいのです。
離婚は子供のことを考え、できるだけしたくありません。

離婚を考えていないのであれば、これはやりすぎなのでしょうか?
保証をかけてはだめでしょうか?

コメント

daichan

いやいや、そこまでして良いと思います!(笑)
浮気するのが悪いし。

• たろちゃま

たろちゃま

ありがとうございます( ; ; )
    そうですよね!
    そこをわかってもらえません( ; ; )

• 8月23日
ぽー

やり過ぎじゃないですよ!当然だと思います!
旦那さんももう絶対にやらないのであれば別に怒る必要ないですよね?だいたい今回怪しい行動をとったお前にそんなこと言う権利ない!って私なら言います!

• たろちゃま

たろちゃま

そうなんですよ!
    作ったとしても破らなければいいだけなのですが、すごい怒られて、え、破る気なの?とびっくりです( ; ; )

• 8月23日
  • ぽー

ぽー

お前は怒れる立場じゃねーよ!って感じですね(♯`∧´)
    ここはたろちゃまさんは冷静に旦那さんをさとしてください!
    「これは離婚するためじゃなくてあなたが今回みたいに約束を破らないために作るのよ」
    「あなたが破らなければいい話なのにどうしてそんなに怒るの?破るつもり?違うでしょう?」
    「私は今回の件で傷ついてます。どうしてそんな私が怪しい行動をとったあなたに怒られるの?」

淡々とさとして旦那さんを言い負かしてください!たろちゃまさんは絶対正しいです!頑張ってください!(^^)

• 8月23日
  • たろちゃま

たろちゃま

冷静に!確かに感情的になってはいけませんよね( ; ; )
    頑張ります!!!

• 8月24日
なっちゃん❣

やりすぎではないと思います!
ちゃんと残しておく方がいいと思いますよ!

• たろちゃま

たろちゃま

なんとかして作ろうと思います( ; ; )

• 8月23日

今回どこまでの浮気かわかりませんが、旦那さんが反省するってことは確実に黒。
その時点で離婚を口にしても良いくらいなんですから、誓約書くらいで今回無しにするんだから書いて貰いたいです!

約束しても無駄ならもっと強い約束にするのが普通ですよね!!!

• たろちゃま

たろちゃま

私に内緒で元カノと飲んでました( ; ; )

そうなんですよ!
    約束破ったら、今後のために更に強いものを作りたくて、、
    頑張ります!

• 8月24日
アボカドサラダ

そこまでして優位に離婚したいのか?
→そうですけど?って言ってやりましょう!

約束破って浮気したのが悪いですし、それでぶちぎれる旦那さんは申し訳ないけど何様のつもりだ?ってはなしですよね?

保証かけて全然いいですよ!それでブチ切れてるってことは、何もしなければまた、繰り返す予定だったと見ていいと思います。

私なら切れられても何されても保証はかけます!

• たろちゃま

たろちゃま

そうですね!
    それが普通の考えですもんね!

やっぱり怒るってことは、誓約書つくっても破るつもりですよね( ; ; )

私もこわいですが頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月24日
あかねこ@

怒るって事は破った時の事を考えたからですよね~💦
先に信用を裏切ったのは旦那さんなのに…。

二度とないって言うなら拇印や印鑑を押して作った方が良いですよ❗

• たろちゃま

たろちゃま

やっぱりそうですよね( ; ; )
    離婚だけはぜったしないとか言われてますが、、破らなければいいのに( ; ; )

そうですね!
    しっかり押してもらいます!

• 8月24日

いいと思います。
というか旦那さん、「優位に離婚したいのか?」とか偉そうなこと言える立場じゃないですよね。

絶対今後やらないための保証書が欲しいだけ、でもあなた次第ではこれを使うこともあり得る、その時は私が有利になるべきではないか?と強気で私なら言って黙らせます。

• たろちゃま

たろちゃま

そうですよね!
    肉体関係がなかったからと言っていますが、裏切られた気持ちでいっぱいです( ; ; )

その通りですね!
    うちの旦那も黙ってくれるといいのですが、、ありがとうございます!

• 8月24日
じゅきちゃんママ

大変でしたね💦
旦那様「優位に離婚したいのか?」て…はい?て感じですね。
自分が浮気したのに💦悪いのは誰だか分かってるんですかね💧

たろちゃまさんが、どんなに傷付いたか分かってたら、そんな言葉は出ないですよね∑(゚Д゚)

離婚は考えてないとの事なので、旦那様のご両親の前で誓約書を書かせて、たろちゃまさんの実家に提出するのはいかがですか?

たろちゃまさんを幸せにするって、ご両親に誓った訳ですから、辛い思いをさせてしまった事は報告しないと。
後は、自分の子供も将来同じ思いをしたらどんなに辛いか置き換えて考えてもらって、2度と過ちを犯さないようにしてほしいですね💦

• たろちゃま

たろちゃま

もうびっくりしましたー( ; ; )
    悪いことをしたと思っていないみたいです( ; ; )

下心がないから浮気ではないという認識みたいで、、

やっぱりそのくらいしてもいいですよね!
    誓約書書かないなら、両家で話し合いたいと言っても拒否です、、
    さすがに親には情けないところを見せたくないみたいですが、こちらとしたら、両家を通すのは当たり前ですよね( ; ; )

• 8月24日
ことちゃんママ♡

浮気しときながら、優位に離婚したいのか?っておかしいですね!
なんで、した側がそんな強気でいられるんだ!思います。
あたしなら、プッチンっと心の糸が一瞬で切れて、浮気の証拠など集めて、調停かけますね。
慰謝料も取ります。

• たろちゃま

たろちゃま

私も今回のことでだいぶ冷めました。
    言い逃れできないような証拠を地道に探そうと思います( ; ; )

• 8月24日
うきょ

ぜひ、きちんと第三者にも証明として使えるものをこの際用意してください。
まじで。

今は赤ちゃんいるから一緒にいるって考えていらっしゃって、それはわかります。
でも、やはりこの先どうなるかわかりません。
お子さんがいらっしゃるなら、お子さんのためにも、やはりできるだけ保険をかけていらしたほうがいいです。

私は、旦那とバイトの女の子とのキスプリが家に落ちてて、そこで浮気が発覚しましたが、
その時は離婚とかまでは考えてなかったですが、
どう転ぶかはわからないから、慎重に慎重にしました(*^^*)

• たろちゃま

たろちゃま

そうですね!

私も、子供の今後の生活を考えてお金のことも含め書面に残したいと思っています。

キスプリ!
    それはもう完全に証拠になりますね!
    私も次はもっと慎重に動きたいと思います( ; ; )

• 8月24日
ちゃんはな

本当やるやつ、って何回もしますから要注意ですよ!
公正証書の作成をおすすめします!

逆ギレされるとか特に自分の悪さを認めてない証拠なので絶対またやりますよ!

• たろちゃま

たろちゃま

そうですね。
    今回はだめかもしれませんが、次回はもっと慎重に証拠を集めて、誰が見てもおかしい!!!悪い!!!そして旦那も言い逃れできない状況にいってから話そうと思います( ; ; )

• 8月24日