※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
産婦人科・小児科

目ヤニが出ていて、子供の目薬を使っています。量は減ったが、まだ出ていて右目が涙も出やすい。様子見で治るか、眼科に行くべきか相談したい。

目ヤニがずーっと出てて
小児科で出された目薬をたまに使ってます❗️

前よりかは量が減ったんですが
まだ出てて、特に右目なんですが、涙も出やすいです❗️

これは様子見で時期に治るのでしょうか⁉️
それとも眼科とかに連れて行くべきでしょうか⁉️

お子さんがうちも同じような感じだったよー!
って方お話し聞きたいです!

コメント

たいようさんさん

風邪ひいて目やになら小児科の方がいいと思いますが
風邪ひいてないなら眼科行った方がいいと思いますよ!

ほのぼのママ

涙鼻管閉塞?るいびかんへいそく?漢字が違うかもですが。涙のでる管がつまってて目やにが凄かったです😢産まれてすぐからでした。産婦人科で目薬もらってもよくならなかったので、眼科でみてもらいました👍月齢あがれば自然に治る場合と、治らなければ手術になると言われました。うちの娘は自然に治りましたよ✨

ママリ

産まれた時から目ヤニがひどくて1ヶ月検診で鼻涙管閉塞と言われました。
病院で教えてもらった目頭辺りのマッサージをしていましたが、なかなか治らず、小児科では「昔は目から管を通したりしていましたが、今はそんな事はしません。目薬で様子見してください。」と言われ、目薬は嫌がるのであまり使わず、目ヤニをこまめに拭き取り様子見していたら、治りました。目ヤニが出なくなったのは9ヶ月頃だったと思います。