※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院に行きたいけど旦那が休めず、子供もいて頼れる人がいない。助産師は旦那に頼むよう言ってるが、無理だと。他の旦那さんは休んでくれる?

緊急で病院に行きたいのに行けない時ってどうしますか?
夜中からお腹の張りが1時間に5回くらいあって😞
切迫気味って言われてるので病院に行きたいのですがどうしても旦那が仕事休めないそうです。遅れていくのも無理で早上がりも😰
子供が二人いて病院はコロナで入れないし祖母とかも遠方で頼れません。
私も車の免許ないし( .. )
助産師さんからは旦那さんにどうにかしてもらうしかないって言われてるのですが…
どうしても無理だそうです。
こういう時みなさんの旦那様は休んでくれますか?😭

コメント

ひさ

休んでくれます!
次男出産した時も、ミーティング途中辞めして帰ってきて病院まで連れて行ってくれました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです( ߹꒳߹ )
    優しい旦那様でいいですね🥰

• 3月18日
なな

え、旦那さん有り得なく無いですか? 奥さんとお腹の子より仕事優先は流石に考えられないです。 他に頼れる存在が無いのであれば、助産師さんの言う通り旦那さんに休んでもらうか遅く出勤してもらうかしかないと思います。 もしくは、当日連絡しても子供を一時預かりしてくれるところもあるので、探して預けてタクシーで行くかですかね。。 それにしても旦那さん何考えてるんでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありえないです😞
    田舎でベビーシッターも少なくて当日連絡とかじゃダメみたいです。
    託児所も前日から契約しないと入れなくて😭

• 3月18日
  • なな

なな

私も田舎ですが、当日連絡でも大丈夫なところあるので、無いとなれば本当に大変ですね。 一時預かりなども無いとなれば旦那さんしかいないので、もう答えは一つしかないですよ。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    旦那に頼み込んでみます。。
    多分無理だと思いますが😞

• 3月18日
  • なな

なな

旦那さんというより、会社の圧があるのかもしれないですね。 旦那さん理解してくれるといいですね。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います…😞
    普段は優しいのですがちょっと大事にするところがずれてるというか…‪w
    理解してくれたら嬉しいのに😂

• 3月18日
ママリ

職種によって休みやすい、休みにくいとあると思います。
病院に電話してみてるれる人がいない事を伝えて受診された方が良いと思いますよ。

今後の為考えて、役所に行きファミサポの登録だけでもしていた方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みにくいんだと思います。
    他に当日欠勤する人が多いから突発で抜けられるのは困ると釘さされてるみたいで😭
    やっぱり受診した方がいいですよね。
    どうにか方法探してみます😞

ファミサポ登録してみます!教えて下さってありがとうございます🥰

• 3月18日
RIKU‪‪☺︎‬

休んでくれなくても、遅れて行くくらいはしてくれると思います!…たぶん🤔

どうして無理なんですかね?!これ程の緊急事態なんて早々ないのに…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理だそうです…( ߹꒳߹ )
    会社から急に休まれるのは困ると言われてるようで。。
    ほんとになにかあったらどうするんですかね、、

• 3月18日
ミロ

うちの旦那は休んでくれると思います😥

お腹のお子さんや奥さんに何かあっても、旦那さん後悔しないんでしょうか??😥😥
子供より大事な仕事ってなんだろう…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい旦那様で羨ましいです🥰
    むしろ私が入院とかしたらどうするんだろうって気になります‪w
    ほんと子供より大事なことなんてあるんですかね…?呆れます😂

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

命より大切な仕事なんてそうそうないのに😭😭
市役所の子育て支援に電話してみたらどうですか?
最悪入院になってもいいように保育園の事も聞いとくのご良いかも知れません!
今は安静にお大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😡
    いいですねそれ!担当の方がいるので話してみようと思います
    保育園は私が仕事してないので辞めたばかりなんです。。
    ありがとうございます

• 3月18日
h1r065

本当に死ぬってとか事故あっても休めないわけじゃないので。

そこは旦那さんが大丈夫やろとか思って会社に言ってない可能性高いと思います。

入院なれば義両親か両親にこども預けるとか、誰も見れないなら児童養護施設とかの短期利用とか役所とかにも聞いて申し込みして預けるとかしないです。

うちも休んでなんかくれないです💦
旦那自身の体調不良でも、早退して翌日出勤したり…
義母が危篤で面会可能でも、仕事休んでまでは行けてませんでしたし

ご回答みてると皆さんの旦那さん優しくて羨ましいです🥺
うちも仕事優先にせざるを得ない感じなので仕方ないです…

マーちゃん

どういう職場かにもよりますが…。

うちの旦那は、まーまー福利厚生が良く、会社の人たちも頼れる人が周りにいないってのをわかってくれていたので、事情を話して早上がりやフレックス、突然病院に行かないとになったときは、理由を話してお休みしてくれます。(仕事を休んでも大丈夫な日であればですが)
どの部署に移動になっても、理解がある上司さん達で助かってます。

ちなみに4歳の女の子と2歳の男女双子。
双子の妊娠超初期に検査薬や数値で妊娠してるはずなのにエコーに出てこなくて、見えないのがおかしいくらいと言われて、検査翌日に先生から電話でこの後来てほしい、子宮外の可能性があり総合病院に行かないと行けないかもだから旦那さんもできたら来てと言われて、出社してすぐでしが連絡して病院に駆けつけてくれました。

理由もなく無理と言われるのは、不貞行為を疑ってしまいます。
うちの旦那もよくしてくれて文句はないですし、私が頼んだことはどうしても抜け出せない仕事がない限りは調整してくれたりしますが、悪いことをしてることが何回かありました。
相手にしてあげれてなかったのが原因なので、今はそうならないようにしてます。

えだまめ

土曜日まで待ってたら、何がおこるかわかりませんよ。
緊急事態なので、できれば休んでもらうのが良いとおもいます。上の方に書いている方がいましたが、事故とかでも休めないなんてことはないし、たぶん旦那様が緊急を要する大変な事態だと思ってないからじゃないですかね?

うちも切迫で、上の子コロナでついて来られないし切迫で入院中ももちろん一緒にはいられませんでしたが、病院の先生にお母さんは赤ちゃんのことだけ考えて!それだけいま大変な事態なの!と言われました。
旦那も出張予定でしたがキャンセルしてあとのことすべてやってくれました。やってくれた。というか、やるべき。家族として。

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます
まとめての返信ですみません

旦那は先程仕事に行きました🤷‍♀️
出血とか破水じゃないしとりあえず様子見てと言われました。。
一応今週の土曜日休めるか頼んでみるそうですが…😞

そしてなぜか赤ちゃんのことは大切だけど俺も大変だからわかってくれと言われました🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
旦那にはもう呆れました‪w
みなさんの旦那様が優しくて羨ましいです…😭😭

はじめてのママリ

うちの旦那は休めないです😊
そこは理解して子供計画してるのでファミサポ登録してます!

h1r065

13wで予兆なく出血🩸しました。
切迫流産でした。
病院すぐ入院でになりましたよ。
緊急でならやはりタクシー、緊急度具合により救急車も呼んでください。上の子2人も同伴させるかしないので病院まで最悪連れて行くしかないです。

もし旦那さんがコロナとかなら有無言わさず会社も休ませますよね?
コロナでもこいとかは言わないですよ。そのときの代わりは誰しかいるし誰かしますよ。

病院連れて行きで上の子2人は旦那さん見てもらってを調整つけてもらいと医師からも旦那さんに緊急度高いよとは言ってもらうかです。

今日中にでも役所の保健師さんやらいまの状況話してどういったサービスがあるのかとかきいて旦那さんとも話す必要があると思います。

うちは日中は小学校、保育園とお願いしてます。

今回、双子妊娠で何があるかわからないので早めに土曜保育もお願いや仕事や保育園の産休育休やら動けるうちに全て整えてます。職場にも早め報告もして迷惑承知でも伝えてます。

切迫入院のときも直接、私が旦那の職場に連絡で入院することは伝えて旦那と連絡取り病院来て欲しいと伝えるように会社伝えました。

旦那さんだけの中で大丈夫だろってのと奥さんの妊娠のことで自分の体じゃないから休むとか周りにどう思われるかとかあるかもですが。それで何かあればずっとそのことあとから揉めるかなと。

旦那さんが頭痛い、心臓痛いとか入院するような事態でも自宅で様子見ながらいてで奥さん仕事行けば旦那さんはお前冷たいとか反応になる旦那さんが大半やと思います。男の人は自分のときは大変だけど奥さんは大丈夫とか自分ファーストだったりかなと。

上の子2人は問題なくとも今回は大丈夫とかはないので話し合ってください😓

無理だけしないでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文ありがとうございます😭
    双子ちゃん妊娠だと余計怖いですね🥲
    切迫っていつなるか分からないのでほんとに怖いですよね。
    先程病院に電話したところ診察しないと赤ちゃんが無事かは分からないので今日中に来てくださいと言われました。午前中しか診療してないので旦那に急遽電話するか迷ってます😭
    色々な情報ありがとうございます。本当に助かります( ¨̮ )
    いつ入院とかなってもいいように託児所とか契約しときます!
    本当にありがとうございます( ߹꒳߹ )

• 3月18日
  • h1r065

h1r065

役所に聞いてみるといいかなです😊

何も無ければそれはそれでいいですが上の子いるので身体負担は大きいのでお大事にです。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時頃から張りが5分間隔になって旦那に連絡すると帰ってきてくれるそうです😭
    病院行ってきます、、

役所時間がある時行ってみます!!

• 3月18日
  • h1r065

h1r065

よかったです。
    あとは役所はまずはお電話だけでもありと思います。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結果前置胎盤と切迫流産で絶対安静になりました😭

担当の保健師さんに色々聞いてみます!ありがとうございます

• 3月18日
  • h1r065

h1r065

病院行って良かったですね。
    私は16w前に胎盤は上にあがりなのですがいま前置胎盤なら時間もうすこしかかりあがるのかこのままかはこれからなので。
    保健師さんにはサービスどういうものあるか、義両親や両親にも連絡してどうにかならないかはきいてみてです。

旦那さんも誰もお子さん見れないなら児童養護施設、乳児院みたいなところにショートステイとかサービス利用もあるかもですからそちら利用も検討かなです。

うちの市は1日2400円から預かりとかです。ベビーシッターさんとかよりは安いし、保育士さんとかもいるので安心だと思います。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに良かったです😭
    お腹の張りが酷い為胎盤が上に行きづらいそうです( .. )
    28週までに上に行かないとだめみたいで( ߹꒳߹ )

義両親や両親は子供見れないそうです。みんな仕事してるため
    保健師さんには明日連絡してみます🙂
    最悪児童施設は検討してます!

安いですね😳
    保育士さんいるならとても安心です🙂

• 3月18日
  • h1r065

h1r065

一日中とかの預かりだと5000円超えちゃいますが。

あとは本当に近くの保育園に一時利用や入所できるかもきいてするかなです。

緊急と保育にかける状態ではあるので。

予算もなんとか最低限にしても2人となるとお金もかかりますし、自治体の利用できるもの、入院となればご自身の保険があるならそこからも補填や旦那さんの扶養なら限度額認定証も早めに申請がいいかなと思います。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですけど緊急だし仕方ないですね😭
    近くの一時利用などは何回か尋ねたことがあるので契約しようと思ってます🙂

保険入ろうと思ってたのですが今日の診断で無理になりました…😰
    扶養の件とか旦那と相談してみます
    わざわざありがとうございます🥰

• 3月18日
  • h1r065

h1r065

お大事にしてくださいね。

• 3月18日