※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼と旦那、どちらが幸せか悩んでいます。元彼は大好きだったがキツかった。旦那は暴言なく家事も育児も。幸せな選択は?

旦那と結婚して正解だったのか、不正解だったのか…
大好きな元彼が居ましたが怒った時の言動がキツくて別れました。でも何をされても嫌いになれなくて人生で1番大好きでした。悪いところもあったけどめちゃくちゃいいところもありました。
旦那は暴言もないし家事育児もよくしてくれますが、初めから大好き!という熱烈さもなく、今では無。悪いところも無いけどこれといって良いところもありません。
どちらと結婚した方が幸せになれたのでしょうか…
子供が生まれても旦那さん大好き!な人が心底羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうやって考える余裕があるだけ今が幸せなんだと思いますよ☺️平和だから考えるんです。
私も人生で一番好きだった人いましたが、好き過ぎて盲目になってただけで辛い事や理解出来ない事も沢山あったし、一緒になってもうまくいかなかったと思います。今の旦那は別に大して好きじゃなかったけど一番優しかったので結婚しました。何のトキメキもない平穏な日々です。でも苦しみや辛さもないです。だから今が幸せだなぁって思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですね…当時もかなり盲目になってたとおもいます。そして美化されているんだと思います。私も同じ感じで元彼ほど好きじゃなかったですが、優しく穏やかだったので結婚しました。今が幸せだなって平凡な毎日を大切にできる人間に私もなりたいです😭

• 3月19日
momo

きっと大好きだった元カレのことを美化してるんじゃないですかね?🤔
暴言がきつくても耐えれたなら別れなかったはずです。他にいいとこもたくさんあったとのことなので。別れてるんだからそれが答えなのではないでしょうか。
幸せは人それぞれですが、私は暴言もなく家事育児もしてくれて穏やかに毎日が送れるならその方が幸せですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。美化しているかもしれません。いまはSNSで元彼の活躍などもすぐに目につくので余計に尊敬というか、憧れみたいなものもあって…そうですよね、耐えられるなら別れなかったはずですよね…大好きで付き合うにはめちゃくちゃ幸せだけど結婚するのは…きついのかな、、、って当時私も言っていたのでそれが全てですよねきっと😭

• 3月19日