※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘が手のかかりすぎて困っています。仕事も育児もうまくいかず、自分が嫌になり逃げ出したい気持ちです。どうすれば抜け出せますか?

全てが嫌になってしまいました。
2歳の娘はもともと要求が多く、思い通りにならないと癇癪を起こすかなり手のかかる子です。
最近はそこに激しいイヤイヤも加わりました。
保育園に通っていますが、毎朝、園舎に入る前も外で遊びたい!と泣き叫びながら暴れ、何とか引きずるように園舎の中に入っても、靴を脱ぎたくない!と癇癪…
後から来たお母さん方が子どもを預けてどんどん去っていく中、私だけがいつまでも仕事に向かえません。
ジロジロ見られたりして、すごく惨めな気持ちになります。
糸がプツンと切れたように負の感情が爆発して、今日は仕事に向かう車の中で自分でも驚くほどの声で何度か叫んでしまいました。
ここ2〜3日は、家で娘が泣いたり癇癪を起こしたりしても声をかける気力もなく、ボーっと眺めているだけです。
かわいそうとも思わないし、むしろイライラします。
泣き声を聞くと息苦しくなります。
娘に何か話しかけられても気のない返事ばかりしています。
年度末で仕事は忙しいのに残業はできないし、たった一人の娘にもまともに対応できず泣かせてばかり。
仕事も育児も何もかも中途半端で自分が嫌になります。
全てから逃げ出したいです。
どうすればここから抜け出せますか?

コメント

疲れてるんですよ。余裕ない時期は私も似たような感じになりました😔声が出しにくい、笑う気力もないような。
休むしかないです。

おはぎ

私もそうですよ!
母親やめたい、逃げ出したいって思ってます。
こんな気持ちじゃ娘に申し訳ないなって
叫ぶこともありますよ😂こんな声出せたんだ…ってビックリしますよね。
中途半端が悪いことと思わなければいいのではないでしょうか。すべて完璧なんて無理ですし。自分の中のキャパシティは決まってますし!育児しながらお仕事されてる時点で素晴らしいと思いますよ私は。