※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さん義母にお子さんどの頻度で会わせてますか?うちは義母がまぁまぁ近…

皆さん義母にお子さんどの頻度で会わせてますか?
うちは義母がまぁまぁ近くに住んでて、
2週間会ってないだけで会いたいってうるさくてしつこいし、ほんとうざくて😅
急に面倒見るからどっか行ってきてみたいなこと言われたので結構こちらはイラッとしました😅
急に言われても困るんでその時は断りましたが、
じゃあ来週ってなってそれも嫌です笑

面倒見るから遊び行ってきてってなんなのーーー😤

コメント

うちは数日会ってないだけで「来ませんか?」と連絡が来ます😂私もこういう悩みを数日前にママリに相談しました〜〜〜💦お気持ち分かります...。孫に会いたい気持ちは分かるんですが、そっと見守っておいて欲しいですよね。何かあればこっちから言うから...っていつも思います😔

• ママリ

ママリ

えー😭😭😭一緒の方いて共感できて嬉しい笑
    なんなんですかね?!自分の息子育てた時の育児法なんて
    もう時代遅れすぎてこいつ何言ってんの?ってなります😂笑
    来月やっと実家に帰れるのですがその前に会いたいって言われそうで。。。何とか阻止したいなぁ

• 3月18日
Maddie

車で15〜20分くらいの距離です。季節ごとくらいです(笑)関係は良好で、お互い干渉しない感じです。

• ママリ

ママリ

うちもそのくらいですねー!
    それくらいがいいなぁ😭
    なんか面倒見るから遊び行ってきてってなんなのって感じです。
    私の息子なのに、一緒に出かけたいし😂世話焼きなのが逆に無理ですね笑

• 3月18日
  • Maddie

Maddie

面倒見るってすごいですね。うちは、逆に育児から離れて何十年と経つので、不安で今の年齢だとまだこわいって。トイレも自分で行けて,ある程度何でも食べられる小学生くらいがいいらしいです(笑)

• 3月18日
hihuko❁5kids

車で3分のとこですが年に1、2回です。笑
私の実家は飛行機使う距離なので年に1回会えるかなぁ?くらいなので、同じ感覚です!!

• ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね?!笑
    うちも飛行機や新幹線の距離なんでなかなか会えず余計このご時世でやっと来月会えそうです😭😭😭

• 3月18日

あー!もうめっちゃわかります!😂最近は、離れるのが嫌すぎて何かと理由付けて旦那に言ってもらってます😂
こちらは会いたくないです。って喉まで出かかってます🙄

• ママリ

ママリ

えー共感者また見つけました😭😭😭😭
    わかります。自分の子だし面倒なんて私見れるし、
    子供おいて遊び行くと余計心配で何も楽しめず笑

まじ会いたくない!!!!

産後すぐの時いきなり来られた時はほんと来んなよって言いそうになりました笑

• 3月18日

退会ユーザー

同じく、産後退院したその日に来ました。旦那怒鳴ったらそそくさと帰りましたが笑
    もはやお節介ババアとしか思ってません😅

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

同じですです!わたしも退院の日に病院に迎え来てうわ、となりました笑
    そのままその日泊まられてクソ💩
    私たちが買い物から帰ってきてもう義母帰っていいよって言ってるのに、疲れてない?とか言ってきて遠回しに帰りたくないみたいに言われてるようでめっちゃうざかったです笑

• 3月18日
のんちゃん

うちは車で5分の距離ですが、週一で会わせてます(笑)すごい可愛がってもらって、私もよくお邪魔してデザートとか頂いてます😅
面倒なときもたまにありますが、子ども預けて夫とご飯食べに行かせてもらったり、買い物行ったりしてます。もう一歳過ぎてるからそれが出来るんだと思いますが…

そんな私ですがやっぱり、生後3ヶ月のときはナイーブでしたよ💦完母だから少し離れるだけで心配だったし、ホルモンバランスでイライラもしました!言いたいことは言っちゃって良いと思いますよ〜。私は言ってたし言いにくいことは旦那経由でやんわり伝えてもらってます😊

• ママリ

ママリ

週一なんて私には無理そうです😂😂😂
    うちも義母からは色々食べ物恵んでもらってて有難いと思ってますが、なんとも息子のことになると嫌になります😭
    義母は私に対して特に何も思ってなさそうだけどこっちは色々とストレス溜まってるんだよーって感じです。。。

• 3月18日
ミルタンク

めっちゃ分かります😭
その連絡ストレスすぎますよね💦
上の子生まれてからずっと耐えてきましたが、最近痺れ切らして遂に旦那から、行く時こっちから言うから。と言ってもらいました👏🏻笑

• ママリ

ママリ

ほんとストレス。。。特に遊びに行く予定も何も無いのに強制的にどっか行けと言われてる感じなのほんと無理なんですけど笑
    あと、すでにこちらが子供連れてどっか行こうとしてる時にいきなり面倒見るからとか言われるのもスーパー迷惑😇

もし二人目できたら今度こそ里帰り出産して、半年くらい実家にいたいくらいです笑

• 3月18日
さかな

めっちゃわかります😭
車で20分ほどの距離です…
最近はちょっと落ち着いてきましたが、ほんとに当日の朝とかに急に今からいくわね〜!と旦那に連絡が…
なので毎週末になると恐怖です😭😭
まだしてないですが、うちらに預けてご飯とか行ってこや〜!と言われますが絶対無理です😇笑
何されるか…いや食われるわけじゃないと思うんですが、目の届かないとこで何されるかわからず…笑
そっとしといてほしいですよね〜〜😂

• ママリ

ママリ

そうなんですそうなんです!わかんないとこで何してるかわかんないのが怖いです笑
    どうやって回避したらいいか。多分めっちゃ遠くに引っ越す以外なさそうだけど旦那の仕事もありますしそれはなさそう😂うちの義母タイの人だから、なんか余計なことしそうというか、何十年も前の育児法押し付けてくるのめっちゃストレスです、
    あとまだ今はミルクだけだからいいし、ハイハイもしないからいいけど、ご飯食べるようになっても1日預けるみたいな日あるとお菓子とか余計なもの食べさせそうだし今後の方怖いです笑

• 3月18日
ママリ

2週間に1回、義実家に連れて行ってます!

私は子育てがとても大変になってきたので、月に1度ですが夫が休みの日に子ども達を義母に預けて夫婦だけで気分転換に出かけさせてもらっていて、でもこちらからお願いして、それもいつもとても気を遣いながらなので預かる気満々な義母さんが羨ましいくらいです🤣🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!!
    実家が近くだったらそっちにめっちゃ預けるのに😭😭😭
    産後すぐまだ出かけれない時気分転換しに行こって旦那に言われ渋々義母に預けましたが心配で心配で早く帰りたいってなりました笑

• 3月18日
n

同じ県内、車で20分程の距離ですが
年2回会うか会わないかです🤣🤣

• ママリ

ママリ

それめちゃくちゃ羨ましい😭😭😭😭

• 3月18日
  • n

n

極力関わりたくないですww

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ですよね、笑
    来月やっと実家に帰って実母に会えるんですが、義母に帰ること話したら私も行くと言い出し鳥肌でした笑

• 3月18日
  • n

n

え、気持ち悪すぎますww
    ↑ごめんなさい🙇‍♀️

空気読めよって感じですね😇

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ですよね????キモイですアホかお前はと言いたい。来たとこで絶対うちの母親とバチバチしそうだしやめてーってなりました笑

• 3月18日
咲

私も義母に面倒見たるから
どっか行っておいで的な事を
言われた事があって
まぢイラッとしたので
一生、会わせたくないですが
義母が家に来たり旦那が
勝手に今日実家へ行く!って
連絡してたりするので
週1会ってます…
ほんと、うざいですよね!

• ママリ

ママリ

めっちゃイラッとしますよね?
    どっか行っておいでってなんなの?ってなりました

なんか義母ただただ面倒見たい抱っこしたいだけでまじストレスうざいです

• 3月18日
ママリ

すごく分かります!!うちは隣に住んでるので週に何度もです💦突然LINE来るのでしんどいです🥲こっちの都合とかお構いなしですよね😔しかも2歳より0歳の子どもの方を面倒みたい感ガンガン出してきてウザいです🙃

• ママリ

ママリ

もうめちゃくちゃ分かりますそれ。突然電話来たりします。だいたい義母の電話は無視です笑
    どうせ同じ内容のこと旦那に電話してるので😇
    産後すぐの時もいきなり今から行くって留守電きてて、
    今日は来ないで欲しいと伝えると
    なんで?!私の孫よとか言い出すので呆れました

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

旦那にも話してるならこっちはいーよって思いますよね💦孫できるとこんなに大変だと思いませんでしたよね🥲
    うちも退院して家帰ってきた日に来て断りづらいしほんと邪魔でやりたいこと出来ずじまいでした🙃

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ほんとです。来月1ヶ月くらい実家に帰るのでその間会わずに済むのでめちゃくちゃストレスフリーです👏👏👏
    予防接種なければもう少し長くいたいんですけどね😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

なんだか…同じような悩みを抱えている方がいて心強いです~( ;∀;)

そもそも他人だし(笑)
他人に大事な子供を預けるなんて無理ですよね(*´ω`*)
どんなに良い人でも所詮他人!(何度でも言っちゃうw)
よほど気の合う義母でないと良好な関係は難しいですよ~!

旦那もママ大好き~なので
全く使い物にならず
実家に行きたくないと言ったら喧嘩になります\(^^)/
こっちはそれなりの理由があるのに…😰

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね。実母が近くにいたら実母にずっと面倒見て貰えたのに😭😭😭
    育休中なので、できるだけ実家に帰ったら長居して過ごします笑

タイ人の義母なので何もかも気が合わず。私がこんなことするなよっていうことばかりするので、なんか無理すぎる。。。
    早く母国へ帰って欲しい。。。
    そうしたらめっちゃ気楽なんだろうなぁ

• 3月18日
ママリ

うちは週3〜4で来てます!

預けて夫と2人で出かけたりさせてもらってます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

うちもそのくらいかなぁ?
    でも無理すぎて😂預けたとこで全力で遊べないんですよねぇ

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

わたしは義母大好き人間ですからね😅
    戸建買って、こっちからの提案で義母も一緒に住むのでこれからは毎日会うことになります🙆‍♀️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

数ヶ月に1回くらいですかね?笑
産まれてから10回も会ってないと思いますよ😂

徒歩5分のところに住んでますが、幸い私の実家で同居中の為、来ることはあまり無いので助かってます笑

• ママリ

ママリ

なるほど!それは助かりますね!👏👏👏

• 3月18日
ミニー

車で20分ほどですが週1で家にきます。
それプラス、〇〇作ったから(買ったから)持ってくね〜♥と連絡あったりで週2.3会うときも、、
断れないし、いらないし、孫に会いたいだけです。
孫愛強すぎて無理です。義実家から遠くに住みたい🤮

• ママリ

ママリ

週一とか怖すぎ。わたしも餃子作ったからと旦那が仕事帰りに貰いに行って食べたらニラしか入ってなくてクソマズでした笑笑笑笑笑笑笑笑
    そーゆなんか作ったからってめっちゃ困りますよね。
    お菓子とかなら有難いですが、
    手作りはうちも困ります。

ほんと、義母から遠ざかりたい

• 3月18日