※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供の昼寝が遅くなり、起きた後に泣くことが気になる。同じ経験の方いますか?

最近子供の昼寝が遅く16時17時とかになります。前までは抱っこして歌を歌うか抱っこひもで散歩すると寝ていたのですが...何時頃からどんな風に寝かせつけされていますか?あと昼寝から起きたらほぼ毎回泣くのですがなぜか気になっています。同じような方いらっしゃいますか?宜しくお願い致します!

コメント

nakigank^^

お昼ご飯11:30〜
お昼寝は12:30過ぎからTVの音を小さくするか消して、ねんねしよっかーって声かけてまだ遊ぶならねんねだよーってたまに声かけて13時になったらもうママねんねするから一人で寝てねーって寝ようとすると、あ!あ!と怒るのでじゃ一緒にねんねしよう〜って座って抱っこしてゆらゆらしてトントンして寝かせてました。
寝起きに泣くのはまだ寝たいとか、眠い感じの不快感とか?あとは寝起き悪いんだなと思ってました。自分がそうなので似てしまったな〜と思ってます。😅

• saaye

saaye

お昼ご飯のあとの昼寝が理想なんですよね😆
    睡眠とりやすい環境づくり大事ですよね✨

• 3月18日
Ⓜ️

12時頃から、部屋を少し暗くして
夜に寝る時と同じ行動をして寝かしつけてました😌

うちも寝起きたまに泣いてますが、
まだ寝たいのかなぁとか
夢と現実をフラフラしてるのかなぁとか勝手に思ってます😓

夜は21時までに寝かしつけを初めて、朝も8時までには起きて
お昼寝時間を定着させていったら
今よりは早く寝てくれるかも😭

• saaye

saaye

やっぱりある程度同じ時間帯にするように持っていった方がいいですよね😅
    昼寝は本当に時間バラバラで...
    昼も少し部屋を暗くするとかしてみようかなと思います😃

• 3月18日
ぽん

うちは眠くなるの待ってます。基本15時から17時くらいまで寝ます☺️ うちも寝起きが悪いので困ってます😂

• saaye

saaye

寝起き良くないと大変ですよね😅
    寝かしつけしてもなかなか寝ないので待っていましたが御飯時など寝られると予定が進まないんですよね😂

• 3月18日
  • ぽん

ぽん

確かにご飯の時は困りますね🥲

• 3月18日