※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっこ
妊娠・出産

広島市安芸区、南区近辺の助産院を教えてください。産後3日で母乳トラブルです。

今産後3日で入院中です。
母乳がにじむくらいしかでず、悩んでいます。
おっぱいマッサージを受けたいのですが、広島市安芸区、南区近辺でおすすめの助産院さんを教えていただけますと助かります。

コメント

はな

入院中は助産師さんに聞いたほうがお金がかからずに済みます。
外部でマッサージ希望されるなら、桶谷式 おっぱいマッサージでネット検索するとお近くで見つかると思います!
桶谷式はおっぱいの悩みを解決することで有名ですよ(^^)v

• わっこ

わっこ

退院後、出るかどうか心配で、質問してみました。
    初乳が赤ちゃんにいいってわかっているのに出ない事、周りの方はたくさん出ている中私だけ0グラムと毎回言われると、比べちゃダメだとわかっていても凹みます。
    桶谷式のホームページで調べてみようと思います。

• 8月23日
ポッキー

私も最初は滲む程度でした!
早産で産まれたので子供はNICUにいたので、3時間おきに搾乳してました^ ^
最初は本当少ししか出なかったのですが、だんだん出でくるようになりましたよ(*^^*)
なので、わっこさんもこれからかもしれないので根気よく授乳してみてください^ ^
おっぱいマッサージは今入院してる病院ではやってないのでしょうか?
一度助産師さんに聞いてみたほうがいいと思います(*^^*)

• わっこ

わっこ

おっぱいが思うようにでず、悩んでいましたが、励まされました。
    とにかくいっぱい吸ってもらうことですね。
    お世話になっている助産師さんに聞いてみます。
    最初からでるものではないんですよね。お母さんって偉大です。

• 8月23日
  • ポッキー

ポッキー

早産の子は特に母乳が大切だと言われ、なんとか母乳を届けないとと40分ぐらい搾乳してました。やり過ぎだと怒られちゃいましたけど(°_°)(笑)
    おっぱいでないと悩んでしまう気持ちよく分かります!
    母乳は夜中吸ってもらうと増えるらしいので、夜中の授乳辛いと思いますが頑張ってみてください(*^^*)
    わっこさんだってもうお母さんですよ^ ^10ヶ月お腹の中で大切に育てて、壮絶な痛みを乗り越えて産んだんです!わっこさんも偉大ですよ!(*^^*)

• 8月23日
kona

私は、海田にある羽原助産院に通ってました!
無事完母で育て断乳も成功しました!
先生も優しく話しやすいので、私には合ってました🐻💕

• わっこ

わっこ

ありがとうございます。ちょうど羽原助産院さんが近いので口コミを知りたいと思っていました。
    貴重なご意見助かります。
    主人と相談して連れて行ってもらおうと思います。

• 8月23日
  • kona

kona

道が狭く、分かりづらい所にあるので送り迎えしてもらえるといいと思います!
    気をつけて行ってきてくださいね👶🏻💕

• 8月23日
ブッキー

私も最初は中々出ませんでした💦
帝王切開で、出るのかなぁ?って不安でした。3日目に助産師さんがベビちゃん連れて来て授乳の練習しました。そこから徐々に出るようにはなりましたが、、完母になるまで1ヶ月半位かかりました😰
今の病院には母乳外来はないですか?慣れた所に通われた方が良いですよ😆

えるぼ412

羽原さんは、、
私は安佐南区長束の朝隈助産院に通っています!色々な助産院に通いましたがダメでしたので、、何しろ朝隈さんは一番経験豊富です。開業されて30年で広島では一番の方だと思います。
直母できずに他の助産院に通っていましたが全くできなくて朝隈さんは一発でした。
本当に助けられました!

えるぼ412

遠いかもですが助産院はお金もかかるので、腕のいいとこに行くのが一番だと思います。朝隈さんのとこには呉や五日市から通っている人もいらっしゃいます。私も40分かけて行ってます!

タム

ゆい助産院さんに私はお世話になりました😄産後は外出が嫌で、出張費かかりますが往診してもらいました!
マッサージも痛くなく、優しくて丁寧です。
不安だらけでうつ状態だった私は本当に助けられました(о´∀`о)
おかげさまで2ヶ月になる前には完母になりました!

あゆひめ

食事や飲み物は大丈夫ですか?食事は和食にしたり飲み物はノンカフェにしていますか?