※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

赤ちゃんの体調不安について心配で、保育園入園後の対応に不安を感じています。

赤ちゃんが体調を崩すと、心配で気が狂いそうになります😱😱
今までも何度か、熱やお腹の風邪を引かせてしまったことがあり、その度に心配で心配で泣けてしまい、また自分の管理不足だーっと自分を責めてしまいます。。
何度もネットで検索してみたり、病院に電話したり、、とにかく気が気じゃなくなってしまいます😂
来月から保育園に入るので、きっと今より体調を崩す頻度は増えるかと思います。
今のままでは私のメンタルが持たなく、看病どころではなくなってしまいそうです😱
皆さんどうされていますか?

コメント

★

下の子は1歳から保育園に通い始めましたが、3ヶ月間は毎週熱が出ていました😂
保育園通い出したら管理不足とかの問題ではないので、強くなるために必要なことだと思って割り切るしかないです!
むしろ免疫つけとかないと、大人になって病気にかかった時重症化しやすいらしいです🤔

あとは信用できる小児科があれば安心です👍
下の子のかかりつけは、熱が出るたび簡単な血液検査や酸素の検査をしてくれるので安心できます😊
他の小児科では病院行って1週間後治らなかったら血液検査や経過観察なので、発症してから1週間後の検査になったりするので正直不安です😅

トウモロコシ🔰

こんばんは。ワタシも、同じ時期から保育園に預けていますが、本当に色々もらってきたり、あげたりです(笑)💦
病院の先生から保育園に通いだしたら、泣いても笑っても風邪をひく、免疫がつくから気にすることはないよ‼️
年の半分以上は病院に通うことになるよと聞き、最初は信じられないと思っていたけど本当でした‼️
心配性だけど、気にしていたらメンタルが持たなくなるので、吹っ切れてそこまで落ち込まなくなりました。

かほこ

うちの子も来月から保育園です!上の子も最初は熱よく出てました。でも保育園に行くと免疫ついて強くなるらしいですよ!幼稚園から集団に入る子より早く強い身体を作れると思って前向きにいきましょう!