※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーさん
家族・旦那

3人目が発覚し、義実家に報告した後日に旦那が仕事が義実家の近くだった…

3人目が発覚し、
義実家に報告した後日に
旦那が仕事が義実家の近くだったので
お泊まりに行きました。

その時 旦那と義母が
話をしていたときに、
義母が次が女の子だったら
わたし複雑だわ。。
と言ったそうです、

ちなみに旦那は3兄弟で
義母はすごく女の子が欲しかったそうです。

それを聞いて
そんな事言わなくてもいいのに笑
ともう呆れました\(^o^)/

皆さんの姑さんが
そんなことを言っていたら
皆さんはどう思いますか⁇

コメント

ママリ

聞いちゃったら嫌な気持ちになりますね😅
羨ましい気持ちは分かりますが💦

  • むーむーさん

    むーむーさん

    まぁわたし自身も男の子2人ですが笑

    親子でデリカシーのなさ🤣

    • 3月18日
a5

その話は旦那さん1人で泊まりに行って、その時の話を後日むーむーさんにしてるんですか?

女の子欲しかったから羨ましくて複雑、は旦那さんにしただけなら普通に親子の会話として問題ないと思います🤔
でもそれをわざわざ、奥さんで妊娠中のむーむーさんにする旦那さんが信じられません💦
無神経にもほどがある

  • むーむーさん

    むーむーさん

    そうなんです。、

    親子の会話だけで
    止めときゃいいのにですね🤣🤣

    だいぶ無神経だし、
    義実家はまぁまぁみんな
    無神経なんで
    もう呆れてます笑

    • 3月18日
ジェニー

え?え?嫁に張り合ってるの?嫉妬?キモ。
友達やママ友に言われるならまぁわかるけど、義母って別次元っていうか。

  • むーむーさん

    むーむーさん

    別次元にしても
    程がありますよね🤣🤣🤣

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

ん?義母さん本人が女の子欲しかったけど男三兄弟になったからむーむーさんが女の子だったら羨ましいから複雑だわって事ですか??

そういう事なら、鼻高々ですね←

  • むーむーさん

    むーむーさん

    そうみたいですw

    鼻高々どころじゃないかも😂

    • 3月18日
パイの実

そんなこといって、実際生まれたら溺愛するんでしょうね~
くそばばあはスルーしましょ

  • むーむーさん

    むーむーさん

    溺愛する前に
    上の2人もちゃんと面倒みてほしいですよね笑

    まじ根性クソですね🤣

    • 3月18日
るか

私は3姉妹の末っ子なので「3人目は男の子が欲しかった...」は母から幼少期に耳にタコができるくらい聞いているので、まあ言いたい気持ちは分からなくもないです。

子供時代は真剣に悩みましたがw

孫も女ばかりで私が唯一男の子を産みましたが、可愛がってくれてはいますが「男の子の生態ってよく分からない...」と距離を置かれてる感はありますね😅

  • むーむーさん

    むーむーさん

    うちの母も3姉妹の末っ子で
    よく言われたそうです。。
    やっぱり悩みますよね😔

    私自身は弟がいるので
    実母は息子2人をとても可愛いがってくれますが、
    義母はもはや適当ですね。

    • 3月18日
のんまま

私も妊娠中に、女の子とわかると残念だねと言われました。旦那と義母は男の子が良かったみたいです。今はとてもかわいがってくれていますが、その事がトラウマで二人目は考えられません、、、複雑ですよね😔

  • むーむーさん

    むーむーさん

    残念ってなんですか🤯🤯
    女の子だって産まれたら可愛い孫になるのにそんな言葉がでるなんて‼︎
    確かに1人目でそれを言われるとショックだと思います。。
    でも旦那さんは可愛いすぎると2人目が欲しいと言うからもですよ☺︎

    • 3月18日
娘のママ

親子の会話としてそういう話があるぶんにはいいですが、それを伝えてくるご主人のデリカシーのなさのほうがいやです😂笑

  • むーむーさん

    むーむーさん

    デリカシーなさすぎて🤣

    • 3月18日
むーむーさん

沢山のコメント
ありがとうございました😭

やっぱり旦那も
デリカシーないし、
前の件もあって
義実家にはもはや
良い印象なしなんですが笑

皆さんのコメントを
読ませてもらうと
色々な考え方ができるので
勉強になります‼︎