※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
ココロ・悩み

仕事や体調でイライラしていた中、2歳半の娘が「助けてくれてありがとう」と言った出来事に触れ、子供の偉大さに感動しました。

今日、仕事もすごく忙しく、体調も悪く、旦那に対してもイライラしていて、2歳半の娘にもきつくあたってしまいました。

寝る時間になり、
布団の中で『ママの大事な○○ちゃん、だーいすき!』と言いながら毎日ぎゅーっとするのですが、
そうしたら娘が突然、
『ママ、助けてくれてありがとう!』と言い出したんです・・・

突然だったので、なんの事だろうとよくよく話を聞いてみました。

今日こども園にお迎えに行った時のことでした。
自分で車に乗りたいと言い出したんです。
大きめの車でチャイルドシートも高めなため自分では乗れないのですが、
どうしてもと言うので様子を見ていました。
そしたら足を滑らして落ちそうになったんです。
想定内だったためすぐに支えましたが、
なんとその時の事をありがとうと言っていたんです。

たった2歳半の小さな女の子が、こんなに真っ直ぐにありがとうと言ってくれるなんて・・・
イライラしていた自分がすごくちっぽけに見えて情けないです。

子供って、どうしてこんなに偉大なんでしょうね。
本当に、頭が下がる思いでいっぱいです。

今日の出来事、反省、忘れたくなくて、ここに書かせていただきました。

コメント

ママリ

すごく素敵な話しですね😭こちらまでほっこりしました❤
ほんとに日々の成長に驚きますよね!!!
うちも、ハッと気付かされること、子供を見習うこと日々たくさんです🥺

  • hotaru

    hotaru

    コメントありがとうございます!!
    本当に、日々の成長すごいですよね😭
    自分にとっては些細な事でも、子供にとっては全てが新鮮だからか、
    過去の事でもよく覚えてるんだなぁとも思ったり・・・
    見習いたいです😭

    • 3月17日