※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
お出かけ

アウトドア、運動会、幼稚園、小学校の事分かる方ーーー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )…

アウトドア、運動会、幼稚園、小学校の事分かる方ーーー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

ポップアップにレジャーシート敷いて使おうかと購入を考えてます(●´ω`●)

運動会、公園、川遊び、デイキャンプに使えたらと思ってます☆*°

①そもそ幼稚園、小学校の運動会にポップアップテント使ってもいいのでしょうか?サイズのルールあります??

②5人家族だと幅200と幅250どちらが良いでしょうか??

③どのくらいで買い替えになるのでしょうか??小学校まで使えたらと思いますけど、その前に買い替えるなら幅200でもいいでしょうか?

コロナで運動会もどんなスタイルになるか分かりませんけど、初めて購入を考えてるので長く使えたらと思ってます♡

写真は幅250のものです。
同じ感じの幅200と悩んでます。

コメント

mi-eighter

うちの地域の幼稚園、小学校はテント禁止になっています。危険防止のためだそうです。

うちは5年?くらい使ってますが…まだいけそうです!笑

幅は広い方が良いと思いますが、使う場所によっては大きすぎて嫌がられることもあるかも?です!

• mika

mika

やっぱ禁止なんですね(´×ω×`)

5年使えたらいいですねー♡

5年後なら長女7歳次女5歳で海でも使いそうですね(´・ω・`)

悩むー。

• 3月18日
C

小学校教員ですが、私の地域でも例年運動会でテントやタープの使用は禁止です。学校の運動場はつむじ風などが起きやすいので危険なこと、他の人の観覧の妨げになることが理由ですね。
ルール無視して使う方はいらっしゃいますが😰
あとは、場所取りのために校門前に並ぶのも学校は禁止していますが6:00くらいにはかなりの保護者が並んでいます😰

幅は250の方が良さそうな気がします。

• mika

mika

先生!!(∩´∀`∩)

なるほどです!!

私が見かけたのはルール無視の人だったんですね( *¯ㅿ¯*)↓↓↓

場所取りもあるんですね(゜ロ゜)

幅250ですかねー♡

• 3月18日