※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
妊娠・出産

つわりは落ち着いてきたが、息子のお世話が辛い。息子が横になると遊びたがり、昼寝中しか休めない。

つわりは少し落ち着いてきたのですが、まだ1日息子をお世話するのが辛いです😭
息子の近くで横になって1人遊びしてるのを見てたりするのですが、うちの息子はなぜか私が横になると私の方にきて突撃したり、顔を叩いたり、つまんだり、飛び乗ったりして遊びたがります😩💦
あんなに夢中で遊んでたのになんで?ってなります。
私はゆっくり横になりたいだけなのに…😭

それもあって息子が昼寝してる間しか横になれないのが辛いです😢

コメント

はじめてのママリ

辛いですねー😭
私は今回つわりが楽だったので午前中は遊びにでかけて午後2人でがっつり寝てなんとかやっていってる感じですー😅
昼寝以外で横になると確かに突撃してきます。力加減分かってないから本当痛いんですよね。お腹はガードしてるんですけどねー。
お互い頑張りましょう!

ゆめ

分かります🥲🥲
横になると叩いてくるし、
携帯すらいじれないですよね😭😭
妊婦だと忘れるくらい本当ゆっくりさせてくないし体力が持たないですよね😔😔
昼寝している時は私も一緒に寝てます🥲🥲
無理しないで周りに頼って下さいね!
一時保育をやっている施設もあるみたいです!

とま

うちの息子もそうでした(笑)
悪阻のとき、
息子のよだれのにおいがダメで😓😓
ままー!って来てくれても
ぎゅーもしてあげれないし、
とにかくごめんねって思いながら
放置気味でした💦💦
もちろん目に見える所にはいるのですが
食事の用意とオムツ替えで精一杯で
遊んであげれなかったです。。

ママ

大変ですよね💦目が離せないからトイレにも篭れないし。私はひたすらYouTubeでアンパンマンとか見せたり新しいおもちゃ買ったりしてました💦