※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の食事中の問題で怒りすぎて自己嫌悪。15分ごとにトラブルが続き、つい子供に怒りをぶつけてしまう母親。イライラが続き、パパの誕生日も寂しい。

怒り過ぎて辛いです。
誹謗中傷承知ですので構いません。

ほんとーに怒りすぎで自分が嫌いになります。
5歳の息子はご飯を毎回一時間以上かけて食べ、その間に下の子がちょっかいをかけに行ってご飯をぶちまけたり、
邪魔やからどっかやって〜と上の子にずっと言われ続けたり。下の1歳の息子がダイニングの椅子に登るようになり、何度か転倒したこともあり危ないので降ろすと癇癪を起こし号泣。

これが本当に15分おきに我が家では起きます。
特に上の子がご飯食べている一時間はエンドレス。

今日はついにブチギレまして。
下の子を洗面所に閉じ込めていてしまいました。
上の子にも怒ってしまい、かけこむようにご飯を食べて、食べ終わると走って洗面所に行って下の子を出してあげて抱きしめていました。

ですが、下の子は走って私のところに来て泣いていました。
もう私は申し訳なくて、ごめんね。ごめんね。と2人に謝ってて、でも上の子は僕が食べるの遅くてごめんね。と下の子をずっと慰めていました。

本当にダメな母親だなと思いました。
弟を傷つけられて、とても上の子は傷ついただろうなと思いました。

最近はイライラしっぱなしで、ちゃんと向かい合って話も聞いてあげれてない。

今日はパパの誕生日だから、起きて待ってよう。って
パパ、誕生日1人可哀想だから。って。

パパは今日も約束の時間に帰って来ず、寝てしまいました。

明日は一日ニコニコしよう。って寝る前は思うのにな。

コメント

hY★

毎日子育てお疲れ様です😣

1歳の息子もダイニングの椅子に登るので全部倒して隠してます。使う時だけ出します😞
それからご飯はうちは30分で切り上げてます🤩

うちも1日中怒ってばっかりで毎日反省です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

時間決めてのご飯🍚いいですね!!明日実践してみます🥲

毎日怒ってばかりで、最近みけんのシワがな取れなくてなってきました。笑

• 3月17日

いつもお疲れ様です☺️
お子さんとても優しい子に育ってるなぁと思いました。
それは、はじめてのママリさんを見て育ってるから弟想いの優しい子に育ったのではないでしょうか?

ダメな母親なんかじゃないですよ。
私だってまだ生後6ヶ月の娘にイライラして怒ってしまうこと多々あります🤦‍♀️

パパの誕生日会楽しめると良いですね🤲🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    私を反面教師にしてくれたらとさえ思うぐらい、上の子には特に鬼のような存在だと思っています🥲

子供を育てるのって自分も育てるって事なのだと改めて気付かされますね🥲

優しいお言葉をかけて頂きありがとうございます😭💕

• 3月17日
ゆうこ

日々の子育てお疲れ様です!!
私もイライラが爆発することがあるので分かります😔

ご飯ですが、ダラダラ食べはあまり良くなくて30分以上はかけない方がいいと健診の時に言われました!30分たったら下げる事を繰り返すと、ちゃんと食べないと下げられる!と意識して食べれるようになるようです。

ダイニングの椅子登りはうちもありました🤣
転倒するのは危ないので、面倒臭いけど使う時以外は他の部屋にしまってました😭その時は面倒だな〜と思いながらやってましたが今思い返せばそんな時期もあっという間です!!!

私も読んでいて子どもたちはしっかり優しい子に育ってるなぁと涙出ました😭💓
毎日の様子を聞いてると私も同じことすると思います!だって、その方法しかもう思いつかないですもんね😭旦那さんも帰りが遅いようですし😭一人でよく頑張られてますよ😭😭🙏🏻🙏🏻
尊敬します😭🍀
上のお子さんもなぜお母さんが叱ったのかしっかり理解はしてる気がします😌👌

はじめてのママリさんは素敵なママです🥰💕