※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

突然水っぽい下痢が続いています。機嫌は良好で他の症状はないが、心配です。悪化する可能性はありますか?

突然下痢が始まりました😭💦
最近は泥状のウンチだったのに、水っぽいウンチが連続で3回出たので、下痢なのかと思います。
比較的機嫌はいつも通り、熱などの他の症状も今のところありません。
特に変わったものを食べさせたということもなく、、、
これから悪化したりしますかね?😢💦
初めてのことで不安でいっぱいになり、投稿してしまいました😭💦

コメント

maru

ここ最近同じようなことがありました!
もともと快便(泥状)だったのが、離乳食が始まってから2日に1回の挟まってるうんちになったと思いきや泥状になり水っぽくなったので小児科受診しました!

下痢っぽいのが続くようなら、機嫌よくても受診した方がいいかも!とネットで検索したらでてきたので😁

この時期はまだ消化器が弱いので変化はしやすい、機嫌が悪くない、新しいもの食べさしてないとかなら少し様子みてもいいよ!と整腸剤のビオスリーだけ貰いました😊

下痢っぽくなるとアレルギー等も含め不安になりますよね😢