※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
住まい

次に買う車種で悩んでいます🚗 現在、子供一人の3人暮らしで持ち家戸建て…

次に買う車種で悩んでいます🚗

現在、子供一人の3人暮らしで持ち家戸建てです🏠
都会暮らしで家は小さくて駐車スペースは1台です。
(隣に月極はあります)

いまはキューブz12に乗ってるのですが、次買う車をとても悩んでおります😭💦

候補は、
・シエンタ
・ミニバン(ヴォクシーかセレナ辺り)
なのですが何故悩んでるかというと、私がペーパーを卒業したばかりでキューブのサイズより大きいのに乗るのが怖いからです😅💦

でも子供がいるとどうしても荷物欲しいし親が来た時に広々と乗せれるのはミニバンです😭

シエンタが候補に出てるのは私がビビりすぎてせめてキューブに近いサイズ→シエンタとなってるだけです😇

都会で道は狭くペーパー卒業したての私はミニバンを運転できるのか不安です😭
旦那はバリバリ運転するのでミニバンは楽勝で、近所の家族連れはみんなミニバンです。なんならアルファードやヴェルファイア乗ってる人が多いです😱

さすがにアルファードは大きさも金額もちょっと手が出ないですが、ヴォクシーとかセレナのようなミニバンって乗ってたら慣れますかね?💦

コメント

deleted user

私子供産まれるまで軽でした!
今はミニバン乗ってますが
全然運転しやすいです😳!
最初は確かに慣れるまで
怖かったですが
全然慣れると思いますよ😊
試乗とかしてみたらどうですか?😊

  • aoi

    aoi

    軽からミニバンだったんですね!
    慣れたという経験談聞けてちょっと安心しました😭💕

    試乗してみます!

    • 3月18日
AliCE❤︎.*

プリウス乗っててセレナに買い替えました😌🙏
セレナはアラウンドビューモニターがあるので、本当に楽だし丸見えなのでぶつけそうになったこともないです✨
ここ通れるかな?と思った時にカメラボタン押せば、どのくらい行けるのかとか1発です。
あと、プリウスと比べると背が高かいから見やすくなって、視界も広いのでミニバンのが運転しやすいんだなと思いました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • aoi

    aoi


    アラウンドビューモニターある車乗った事ないのですがそんなに便利なんですね😳✨

    駐車の時だけ使えると思ってたのですが、ここ通れるかな?と言う時もカメラつけれるのは知らなかったです!!
    それあったら最強じゃないですか😳✨笑

    ミニバンの希望が見えてきました🙋‍♀️💕

    • 3月18日
yu

私は軽自動車に乗っていましたが
今はそこそこ大きめのSUV乗ってます✨
最初は怖いですが周りも見渡せるので快適です!

  • aoi

    aoi


    軽からSUVなんですね😳✨
    めちゃめちゃかっこいいです😳💕
    高さあると見渡せるのはいいですね!
    快適と聞いて安心しました✨

    • 3月18日
ちぃまさ

子供が生まれる前はタントカスタム乗ってましたが今はヴォクシー です。
試乗はしました。
納車されてから慣れるまではすぐでしたよ。
逆に視界も良いし乗り心地も良いし快適ですよ‼︎
きっとすぐに慣れると思います。
うちは神奈川県ですが家の周りは狭い道ばかりです。

  • aoi

    aoi


    タントも良い車ですよね😳💕
    そこからヴォクシーすぐ慣れたと聞いて安心します😭✨

    しかも神奈川住んでたことがあってあの狭さ(坂は無い地域ですが)に似てるところに住んでるので、いけてるというの聞いてミニバンにいけそうな気がしてきました😭✨

    • 3月18日
deleted user

シエンタは前が長いイメージなので、意外とミニバンのが前が落ちてるし高さあるので見やすいのかなと思ってます☺️
一度試乗してみると良いかもしれません☺️

  • aoi

    aoi


    そうなのですか!
    ミニバンって意外と前が落ちてたりするのですね😳
    そこまで見てなかったので試乗する時見てみます!

    • 3月18日
ままり

免許とってすぐVOXYに乗ってますが、視界も良いし軽自動車よりも運転しやすいですよ〜🥰

  • aoi

    aoi


    軽自動車より運転しやすいとは😳
    ミニバンへの勇気が湧いてきました😳✨笑

    • 3月18日