※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

息子の平熱は36.8〜37.1℃。新しい幼稚園の基準は37.0℃以上で登園不可。融通は効くか不安。幼稚園に問い合わせが必要。

平熱が高い息子
36.8〜37.1℃が平熱です。
1年間の記録ありです。

引越しのため転園しますが、4月から通う幼稚園が37.0℃以上ある場合は登園できません。
そうなると、月の3分の1くらい欠席になりそうです💦

幼稚園に話をすれば多少の融通は効くのでしょうか?
幼稚園に問い合わせするのが1番ですが、一般的にはどうなのか気になりました。

コメント

yumi

うちの長男も熱が高いので37度は平熱の範囲とお話をして了承してもらってます!

朝の時点で37.3度だとちょっと怪しいかも?って感じなので他の症状なども併せて見て少しでも怪しいかなというは様子見てお休みさせます!

• りーまま

りーまま

同じ感じです!37.3℃あると怪しく、鼻水ぐずぐずしてたりするのでその時はお休みさせなきゃかなぁーとは思います。

せめて37.0℃が平熱の範囲になるように話してみます‼️

• 3月17日
ゆきち

幼稚園でなくて保育園なのですが参考までに、、、

うちの子も平熱が高く、夏場なんて常に37度台ですが、平熱が高いことを相談したら融通効かせてくれました!

平熱は個人差があるものだし子供は特に上がりやすいと思うので、あらかじめ相談しておけば大丈夫な気もしますが😌

• りーまま

りーまま

いえいえ!参考になります!!
    うちも夏場は37℃を記録している日が多かったです💦
    最初に相談しておくのが良さそうですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月17日