※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、2日目から水下痢が続き、お腹がゴロゴロしてトイレに行く感じがあります。腹痛ではないが、出てしまう症状。同じ経験の方いますか?

帝王切開後、2日目から水下痢がとまりません。
おしっこしようとトイレにいっても水下痢がでたり、
なにかたべてものんでも、なにかしてても急にお腹が
ゴロゴロしてトイレに行くようなかんじもあります。
腹痛ではない気がするんです、ただでてしまう。ってかんじです。踏ん張らなくてもでます。
同じ経験あったかたいますか?

コメント

くまこ🧸🍯

手術後にガスは出ましたか??
私はガスがなかなか出なくて、漢方処方してもらい飲んだらガス通り越して水下痢が頻繁に出るようになりました🤔
でも自然に水下痢になってるんですよね😢?
もしかしたら腸の動きが活発になってるんですかね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でました😭😭

    • 3月17日
ダッフィー

水下痢までは行かなかったけど、入院中は、1日3回緩めの便でした。
まだ入院中だと思うので、相談してみるのが良いと思いますょ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭

    • 3月18日
はじめてママ

帝王切開後に抗生剤の内服か点滴しましたか?
抗生剤の副作用で下痢になる可能性もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!抗生剤を朝昼1本ずつやっています😭

    • 3月18日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    抗生剤がなくなれば2、3日で落ち着きそうですが😰
    続くようだったら医師に整腸剤を相談してもいいかもしれないですね…
    医師からは産後も便秘になる人が多いけどねって言われましたが😖
    私は2.3日で下痢は治まりました。

    • 3月18日