※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
家事・料理

1歳の息子が野菜を一切食べません。離乳食のレトルトの野菜は食べます、…

1歳の息子が野菜を一切食べません。
離乳食のレトルトの野菜は食べます、多分混ざっていて
野菜そのものの味も見た目もはっきり分からないのもあるんだと思います。
家で出す食事も混ぜ込んじゃえばいい話なのですが
出来ればとりわけから作る料理で食べてもらいたいです。
同じようになかなか野菜を食べない子がこの料理なら、この味付けなら食べたよ!って言うのがあれば教えて欲しいです!!

コメント

めろんぱん

その頃同じでした!
求めてるおかずじゃないかもしれませんが炊き込みご飯とチキンライスならよく食べました🤣おかずなら餃子にすれば食べてました!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    炊き込みご飯と餃子挑戦しようと思ってました!
    混ぜこめば行けますかね?笑

    • 3月17日
あまね

うちの子もそうです😂
取り分けた野菜はべーっとします笑

上の子2人もそんな感じでしたが、今では好き嫌いなく食べるようになったのでこんなもんか〜と思って、少しずつ調味料を足したりしてなんとか食べさせてます😂
赤ちゃん用ふりかけや、ケチャップや、だしの素を少し混ぜてやるとよく食べます!

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    やっぱ取り分けは出すんですね😂

    上の子はなんでも食べてくれたのでギャップがすごくて悩んでます😭
    赤ちゃん用調味料やっぱ大事ですよね!なんだかんだで揃えられてなくて揃えようと思います笑

    • 3月17日
  • あまね

    あまね

    ケチャップとだしの素は普通に大人と同じもの使っちゃってます!
    ふりかけのみ赤ちゃん用です!😂
    適当ですみませんー!笑

    • 3月17日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    ケチャップは別ですがだしの素は大人と一緒です、同じですね😂
    ふりかけ無いので揃えてみます!ご飯にかけてますか?
    おかずにかけてますか?

    • 3月18日
  • あまね

    あまね

    おかずがご飯か、その日食べない方にかけてるので両方の時もあります😂
    とりあえず食べてくれればいいや!の精神で…😂笑

    • 3月20日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    私も試してみようと思います!
    分かります!!なんでもいいから食べてくれればいいですね😂

    • 3月20日
deleted user

うちもです😭
うちはミートソース、肉じゃが、シチュー、カレー、豚バラ大根、なす味噌、中華丼、バター醤油パスタならどんな野菜がどれだけ入ってても食べます😂
あとかぼちゃの煮物もめっちゃたべます!
そのまんまのやつとか煮込まれてないものは全部ベーです😢

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    同じです!かぼちゃはめっちゃ食べます😂
    肉じゃがもカレーも確かに食べてくれました!
    やっぱ煮込む系ですよね、頑張ります!!

    • 3月17日
しーちゃん

葉物は、白和えにしたら食べてくれます☺️
あとは、ミートソース・カレーキノコやら細かく刻んでたくさん入れたり、ハンバーグに野菜多めで入れたり、、
辛味なしの麻婆豆腐やタコライス、ガパオライスなど細かく刻んで入れるものばかりです😭
野菜のポタージュはよく食べてくれます!
作るのめんどくさいですけどそれ以外で野菜はあまり食べてくれないので😂

  • ちゃんちー

    ちゃんちー


    やっぱり細かく刻むのも一つの手なのですね😭
    なるべく細かく刻んでやってみようと思います!

    • 3月18日