※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

夫より先にお酒を飲む妻、どう思いますか?今、昨日買った酎ハイをご飯作…

夫より先にお酒を飲む妻、どう思いますか?
今、昨日買った酎ハイをご飯作りながら飲んでました。
つまみができたので旦那にお酒と一緒に出したのですが
私が飲んでる事を気づいて
「普通俺が飲むの先だろ」と言われました。
どうやら専業主婦なのだから仕事をしてる夫より先に飲んではいけない様です。
「お疲れ様って言ってから飲むのが先だろ」とも言われました。
すごーくモラハラだな〜と思い無視してるのですが
皆さんはどうしてますか?😂
あまりお酒飲まないのですが、ちょうど飲みたいのがあったので
久しぶりに買って飲んでたら水をさすように文句言われたので
気分最悪です。別に旦那より先に子供ほったらかして
ベロベロに酔ってる訳じゃないんだからよくない?って思ってしまいました(笑)

コメント

にゃんちゅう

うちは旦那がお酒好きじゃなくて飲まないんですけど
そういうのは気にしない人なので
みーさんと同じ立場でも何も言わないと思います🤔
仕事してるのはありがたいけど専業主婦だって大変だよって感じですよね😩
その言い方はモラハラですよね💦
子供ほったらかしでお酒飲んでばかりなら文句言われて当然だけど
そうじゃないなら息抜きに飲ませてくれてもいいじゃん!って思っちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人本当にいるんですね、びっくりです😂

しほ

いつも先にキッチンでっていうならちょっとどうかと思いますが、たまーにですよね?
たまにならそんな時もありますよねぇ
心狭い旦那様だなぁと思います…

ひさ

言い方ですよね😢
「飲むなら一緒に飲み始めようよー!」とかなら「あ、ごめん!そうだよね!」ってなりますけど、そんな言い方されたら腹立ちます🙄

ことり♪

私もご飯作りながらお酒飲んでますよ!
「もう飲んでんの?」とか言われますがご飯食べながら、子どもを見ながら飲むよりは作りながらの方がゆっくり飲めるので「唯一ゆっくり飲める時だからしょーがない!」と返してます。
ちなみに幼稚園のママ友も数人同じ事言ってます👍

deleted user

正直いつの時代の話なの?って思っちゃいました😂💦
私専業主婦ですがうちの旦那はそんな事一言も言わないです😅

deleted user

いつの時代?って感じですね!令和なのにそんな亭主関白みたいなこと言う人驚きです!
私は毎日夕食を作りながら飲んでますが、夫はいつも、いいねー!俺も早く帰って一緒に飲みたい!って感じで何とも思ってないですよ!

deleted user

そんな言い方はされませんけど
飲む時は、一応飲むー?って
一言声かけたり
お先にお疲れさま〜って
声かけたりしてます😊

旦那も同じように声かけてくれますし
妊娠中や授乳中で飲めない間も
お疲れ様!って声かけてくれます✨

ママリ

古臭ッ
昭和なの?亭主関白なの?
じゃああなたも私に向かって家事お疲れ様って毎日言ってくれるの?
って私ならネチネチ言ってしまいそうです🤣
自分が上って言いたいんでしょうね🙄
無視でいいです!

みー

まとめての返信ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️
思った以上に回答が多くてビックリしました😂💕
皆さん回答ありがとうございました!
共感していただけて、私がおかしくないんだと心が休まりました😭
旦那はその後も「誰に聞いても皆同じ事言うで!」とおかしな事をぬかしており、
何時代から来た人なんだろう🤔と変に冷静に見れました😂
遠慮なく無視して美味しくお酒飲もうと思います💕
ありがとうございました🙇‍♀️

ネコさん

もう令和だぞって感じですね😂
私ガンガンに飲んで一人で酔っ払って爆笑してたりしますw

みかん

お前はさだまさしか!👋
って一発殴って終わります😂

  • みー

    みー

    さだまさしは笑いました😂😂😂
    ニヤニヤが止まりません😂
    ほんと殴りたいです(笑)

    • 3月17日
  • みかん

    みかん

    ご飯作りながら飲むお酒って
    控えめに言って最高ですよね?🤩
    つまめるし←
    あー私も早くシャンパン飲みたい🙋‍♀️💗笑

    • 3月17日
  • みー

    みー

    わかります!元々お酒弱いので
    あまり飲めないのですが最近やっと美味しさが分かり始めたところです❤
    つまみながら飲めるの最高ですよね🤤💕

    • 3月17日
deleted user

いつの時代の人ですか?笑

へも

えー?!別に良くないですか🤣私はいま育休中ですが、旦那にはアイス買ってこなかったり(笑)ノンアル買ってても先に一人でご飯作りながら飲んだり全然あります😤気にしなくていいと思います👏💓

ぽめ

毎日5時頃から夕飯作り始め、それと同時にビール開けますよ(笑)キッチンドリンカーです!!!育休中ですが今は専業主婦です✊🏻

主人は18時か19時に帰宅しますが私は私で子供の事、家事、お風呂入れたりしてますし今日もおつかれ私!あと少し頑張ろう!って気持ちでご飯作る時に飲んでます😂主人がご飯食べる時に飲んでるのも私だけです😳

なんにも言われませんしむしろ美味しそうな酎ハイ見つけたよー!飲んでみて!と買ってきてくれたりします。そんな事言われたら…絶対嫌です😭😭

deleted user

やばいやばい江戸時代の人間ですか??😂

あたしは料理作りながら飲んだりするけど、夫は「妊娠中と授乳期間は飲めてなかったから今のうちに沢山飲んで」って言ってくれるしその通りだなと思っています🥺

ゆり

どうも思わないし全然いいと思います。
どっちが先に飲むべきとは何ルール?って感じです。
私はほぼ毎日料理作りながらワイン飲んでますよ。
酔わない程度のグラス1杯だし主人はいつも帰宅遅いしお酒も食事も先に済ませてます。
どうやら旦那さんはご自身が上の立場に居ると勘違いしてるみたいですね。
夫婦は対等の立場なんだから妻はこうすべきって考えは筋違いです。
専業主婦だって家事育児という家庭内の仕事をしてます。
だから家事育児をしてる妻だって好きなタイミングで飲酒する権利はあります。
もし主人に同じ事言われたら
「は?何様?」
ってガチギレします。