※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
妊娠・出産

つわりでつらいですね。乗り越える方法やつわりに効くものについてアドバイスをください。

弱音です・・・
批判的なコメントご遠慮ください😢

みなさんつわりどうやって乗り越えましたか😢?
上の子を見ながらのつわり・・・
こんなにしんどいなんて😢
妊娠5週なのでまだまだこれからなのにもう辛くて嫌になっちゃいました・・・
生きてるだけで精一杯です。
つわりに効く何かありますか?

みなさんへのお返事も体調がいい時に返すので
遅くなってしまうかもしれません・・・

コメント

さま

義母や実母に頼りきってます😭
私は酷くてお世話どころじゃないって感じだったので…。
今は少し落ち着いてきましたが、それでもまだまだ辛いです😭

  • スヌ

    スヌ

    毎日辛いですよね😢
    上の子がいない時の妊娠は
    自分のペースでできたことも
    上の子がいると中々大変ですよね😢
    コロナ禍で大変ですが
    お互い辛いの乗り越えて
    妊娠、出産頑張りましょうね😭💪

    • 3月18日
mimi

しんどいですよね😣💦 私も何度心が折れかけたか…
コンビニとかで売っている、チョコラbbローヤル2ってやつが、つわりに効いたって人いました👌🏼気休めだとは思いますが…💦

  • スヌ

    スヌ

    心折れまくりますよね😢
    そうなんですね🥺
    さっそく旦那に買ってきてもらいたいと思います😭
    私は今アセロラジュースを少しずつ
    飲むことができるようになりました😭💪

    • 3月18日
すみっコでくらしたい

まだ終わらないの?と思うとしんどいだけなので
産むまで続くかもしれない
でも10ヶ月耐えたら終わる!
ピークはまだまだこれから…
と意気込んで思い込んで耐えてました。
実際は10週には落ち着き始めてきたのでラッキー!って感じでしたね。

ご飯はレトルトで
子供はサークルに入れて私は隣の部屋で寝てました←
オムツとご飯とお風呂以外放置で
たまにサークルに一緒に入って遊ぶくらいでした。

私はとにかくアイスの実が今回は救世主でした!
水はいろはすがダメだったのでアルカリイオンの水ばかり飲んでました。

  • スヌ

    スヌ

    そうですよね😭10ヶ月・・・
    気が遠くなりますがみなさん乗り越えてる道ですもんね😢❤️
    上の子の妊娠の時とつわりの期間など
    変わりありましたか😭?

    アイスの実さっそく買ってきてもらいたいと思います😭❤️
    なんだか食べられそうな気がします😭❤️

    • 3月18日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    上の子の時より少し早めに終息に向かっていきました!
    1人目の時は仕事もしてたのでちょっと感じ方は違うかもしれませんが(><)
    でも今回は食べづわり以外にもにおいづわりもあって
    それがキツかったです。

    やっぱり妊娠する事に違うんだなぁって思いました!

    お口にあいますように!

    • 3月18日
AmamaA

今まさに同じ状況です😳💦💦
実母に頼ったり子供と一緒に寝たり
私は毎日食べれるものが変わってる感じがあり今日はりんごが食べれます😭

  • スヌ

    スヌ

    同じ状況心強いです😭
    辛いですよね😢
    私も来週から少し落ち着くまで実家に帰ろうと考えています😢💪
    私は今日いちごがダメになり、アセロラジュースを少しずつ飲めるようになりました😭❣️

    • 3月18日
SUN&MOON

上の子いながら本当辛かったです。
ほとんど2ヶ月以上外にも出れなかったですし。
娘には本当我慢させました。
3歳なので、言えばわかってくれて、1人で遊んでくれてたりしました。
よだれつわりもひどくて喋ることも出来なかったです。
もー、ひたすら終わりを待つばかりでした。
ただ、週1でプレ幼稚園に行ってて、旦那に休みとってもらってたのでそこで娘は発散してくれてたと思います。

  • スヌ

    スヌ

    上の子がいる妊娠ってこんなに大変だったんだと
    世の中のママさんたち尊敬です😢
    そうですよね😭上の子には我慢させてしまいますが
    つわりが落ち着いたらたくさん遊んであげたいと思います😢
    私の息子はまだ保育園にも行ってなかったので
    日中は家の中で1人遊びしてもらったり
    私はゴロゴロしながら眺めているだけです😢

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

近くに1時保育を受け付けてくれる保育所、又は託児所ありませんか?
私は実母も義母も働いていたので頼れずビタミン系も効かず…でお金かかりましたが保育所に預けました。
あと、産院で貰ったプリンペランが気休め程度ですが効果ありました!

最終手段、精神安定剤が1番効果ありました…

ご自愛下さい!

  • スヌ

    スヌ

    私の住んでいるところが田舎すぎて
    1時保育やってるところが中々見つかりません😢

    プリンペラン次病院行ったら処方してもらいたいと思います😭💪

    精神安定剤も飲めるんですね😭❣️
    先生に処方の相談してみます!!!

    優しいお言葉ありがとうございます😢❤️

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね😭ほんと生きてるだけで十分です😂もう部屋は散らかり放題、食事は冷凍や惣菜、洗濯や食器洗いは旦那まかせ、子どもは放置だから一人遊びが上手になったし(笑)
私はそのころはアイスの実とキンキンに冷えた水とそうめんときゅうりくらいでしたね😅
長くても10か月の辛抱だと自分に言い聞かせながら耐えました😂ピークは越えたがまだ終わってないー😂

  • スヌ

    スヌ

    本当に辛いですよね😢
    旦那に頼るしかないですが
    旦那も仕事が忙しくて😭
    家が荒れ放題ですが気にする余裕もありません😂

    アイスの実他の方も教えてくれましたが
    私も食べられそうな気がするので
    さっそく買ってきてもらいたいと思います🥺❣️
    18週でもまだ終わりませんか😭😭😭
    ほんと長い期間耐えててすごいです😢尊敬します😢❣️

    • 3月18日
一姫二太郎

超初期からつわりがあり、無理に食べたり、飲んだりです。先生に相談し、漢方を処方してもらって飲んでますが、効いたり効かなったりで😢
今も仕事しながら耐えてます。
洗濯は旦那に任せっきりで、ご飯支度は妹に助けてもらったり、お惣菜を購入して出したりしてます。

  • スヌ

    スヌ

    漢方の匂いと味で吐きませんか😢?
    1人目の時に漢方処方されたのですが
    飲めずでした😭
    仕事もされて頑張っているのですね😭😭😭
    どうか無理なさらないでくださいね😢

    • 3月18日