※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家族・旦那

徒歩5分に住んでる義母。幼稚園の入園式盛大に送り出しに行くねーと張り…

徒歩5分に住んでる義母。
幼稚園の入園式盛大に送り出しに行くねーと張り切ってました。。。
コロナで片親しか出れないので私が行きます。
入園式は娘の髪の毛綺麗にゆったり自分もきちんと身支度したり、はっきり言って忙しいし、義母が来て興奮したら髪の毛もきちんと結べません。そして娘の門出をひしひしと感じたいのに義母が来たら全てぶち壊しです。
普段交流して仲良くはしてます。
でもこういう時本当ズケズケ入って来て…。良い人ですがすごく嫌いです。息子3人居てどこのお嫁ちゃんともとても仲良くしてるしすごく密に交流してるので、長男の嫁である私が、ないがしろな態度が出来ないのが積み重なりかなり疲れます。 夫にそれとなく言いますが、本音(うざい、嫌い)は言えないし、マジでしんどいです。
どうして昔の人は一歩引けないのでしょう?
キモいです😭

コメント

ハジメテノママリ

うちも長男なのでわかります。
めんどくさいですね。

義母に行く前はバタバタして忙しいのでまた写真撮ったら見せますね!とか行く前に準備できたら少しだけ見せに行きますね(玄関とか外でチラッと見せて時間あるのでって言って早めに退散)っていうのはどうですか?

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます😭
    写真は通用しないというか、私の口から言えないです😭 当日はバタバタしてるので何時何分に家の下でも構いませんか?と言うつもりですが、失礼ですよね😭 でも家まで来てもらって私がイライラマックスになって最悪の入園式になるより、失礼でもそう言おうかと😭 度々こう言うことがあってちょこちょこ小出しにしてるんですが、全くです😭

• 3月17日
らら

お義母さんがいると◯◯がとっても喜んでしまってきっと髪の毛縛れなくなってしまうのできれいな姿をきちんと見せたいので準備できたら行く前にこちらから会いに行きます!
とかだめですかね?
とりあえずお義母さんが大好き!喜ぶ!など持ち上げておいて上手く家で待ってもらって時間ギリギリに行って早く切り上げちゃいましょう😂

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    それ良いですね✨普段おべんちゃらやお愛想するのが嫌いなのでこう言う時もついそう言う自分が出てしまって😅 これからは褒めちぎり法で回避策考えることにします!
    きっとそう言ったら幼稚園行くのに遠回りになるので私が家の下に行くわってなると思うので、そうしてもらうと思います✨ 助かりました😭

• 3月17日