※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
子育て・グッズ

5歳の娘が風邪を繰り返し、家族にもうつるので、子供の風邪予防方法やひきにくくする方法を知りたいです。

5歳の娘が毎月のようにしょっちゅう風邪をひきます。
熱はでなくて、鼻水と咳だけなのですが、、
それを毎回家族みんながうつります💦💦
子供の風邪ってどうやって予防したらいいんでしょうか、、
なにかひきにくくなる方法ってないんでしょうかね?
同じような方いますか?

コメント

deleted user

うちの長男がそれです😱
しかも咳とか普通に人に向けてするし😱😱
あんなに加湿とか疲れとか気をつけてるのに……
乳酸菌がいいとかビタミンCがいいとか聞きますが、どうなんだろう……
コロナがなければ気になりませんが、このご時世なので幼稚園行くのも毎回悩みます😭😭
困りますよね💦💦

ns

同じく、しょっちゅう鼻風邪引いてます🤧
しっかり睡眠とってバランスの摂れた食事←食べムラあるので中々難しい
とかになってくるとは思うんですが、予防しようと思っても保育園でもらってくるよなーとも思ってます💦
あとは風邪引いてしまったら、鼻水をこまめに吸ったりして溜めないことと耳鼻科で言われました。

あまり答えになってなくてすみせん😅

うみ

我が子も鼻水から始まります!!

ただ、気のせいかもしれないですが
イミューズのプラズマ乳酸菌の乳飲料飲み始めてから
減った気がします!!

腸内環境整えるのが1番なのかもしれません、、、、。

こってぃ

うちの子もすぐ鼻水が出ます。鼻水から咳になって、今はコロナでそれだけで幼稚園に行けません。耳鼻科の電車のカレンダーが好きで…来月のこそ見たくないと思っても結局耳鼻科に行くので、息子は「また新しいの見れたねー」なんて言っちゃって…
でもここ2ヶ月鼻水だけで終わるようになったんです。3ヶ月前から始めたスイミングの影響なのか、鼻水出たら出し切るまでかませるようにしてるのでその成果なのか。
鼻水はすすってはいけないそうです。よくすすったり袖で拭いたりしてる子がいますが、とにかく出すこと、それを徹底すればそんなに悪くならない気がします。
あと、私は朝鼻水が出たら午前中に耳鼻科に連れて行きます。

身体強くなってほしいですよね…

mm

乳酸菌取りましょう!
ヤクルト飲むとほんと風邪ひかなくなります!

ゆい丸

うちも風邪の時は熱は出なくて、鼻水からの咳でした。
今は鼻水かめるようになったので、咳までにはならなくなりました。鼻水が喉に回って咳が酷くなってたみたいです。

寝る時、寒くないように気をつけてます。
ヨーグルト、R1も気休め程度で飲んでます😂