※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クラミジア検査で陽性だと過去の感染がわかり、不妊や流産の原因になる可能性があります。妊娠は可能ですが、治療が必要かもしれません。流産が続く場合、クラミジアの影響も考えられます。

先日初めて不妊検査をしました。
今日結果を聞きに行ったのですが、結果を聞く前に内診があり、「クラミジア検査するねー」と言われグリグリされました。
で、結果を聞く時に先生が血液検査結果の紙を見ながら、「クラミジア抗体がな~。これ3、4年前にクラミジアなってるよね?」と言われました。
その頃婦人科で調べた記憶がなかったのでわからなかったのと、頭がパニックになったため何も答えられませんでした。
「今日やった検査で陽性が出たら、ご主人と一緒に治療しないといけないからね」と言われました。

そこで質問なのですが、血液検査で過去にクラミジアにかかったことがわかるのでしょうか??
また、クラミジアは不妊や流産の原因になるとネットで見てとても不安なのですが、今後妊娠は可能なのでしょうか?
ちなみにクラミジアにかかったとされる3、4年前から流産も含め4回妊娠はしています。
ただ2回目の流産から1年間妊娠できていません。
流産も3回続いています。
(不育症検査は異常ありませんでした。)
これはクラミジアが悪化している可能性もあるのでしょうか??

わかる範囲で結構ですので知識のある方教えていただけませんか??
手厳しい意見や言い方はご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

血液検査で過去のクラミジア感染分かりますよー!ただ、何年前かまでわかるのかな?とは思いますが🤔
私の友達は妊娠発覚後クラミジア感染してた!って言っていたので妊娠の可能性は全然あると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます❗
    教えていただき少し気持ちが晴れました💦
    帰ってきてからずっとモヤモヤしていたので。。。
    ありがとうございます❗

• 3月17日
みー

クラミジアの抗体があるか調べるんだと思いますよー!
恥ずかしながら昔感染したことがあります。
薬で治しても1度クラミジアに感染すると卵管などに癒着をし不妊の原因になります💧
妊娠出来ても流産したり子宮外妊娠したりと…
必ずしもクラミジアが原因とは限りませんが、、、
脅すようなこと言って申し訳ないです🙇‍♀️

わかります
数値で大体の年数もわかるみたいですね
妊娠自体は可能ですがクラミジアが原因の可能性もあります

上の方も仰るように
妊娠分かったらどの道検査されますが、性病なので嬉しいことではありませんし、妊娠には関係しないです…(笑)

はじめてのママリ🔰

私はまさにそれで多分5年前?にクラミジアにかかっていたみたいで、抗体検査でひっかかりました。
不安にさせるかもしれませんが、
私はそれが原因で卵管癒着していて、そして水腫まで出来ていて
仕方なく体外受精。体外受精するにも水腫があると水腫の水が逆流して着床障害や流産をおこすと言われたので両卵管切除しました😭
結果子供を授かれているので良かったですが、欲を言えばもっと早く治療しておけば良かったと思います💦
先生に聞いて造影検査などできる検査はある程度した方がいいかもですね🥺