※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ○*
妊娠・出産

妊娠24週5日の初妊婦です。お腹の張りが頻繁で、短い子宮頸管で心配です。仕事を辞めるか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。
24w5dの初妊婦です○*
先日、お腹の様子がいつもとなんだか違う気がして病院にいったら、お腹の張りが頻繁に出ていると言われました。子宮頸管は5㎝で十分とのことで張り止めをもらって帰りました。
しかし、薬を飲んで2日経ってもなんだか違う感じがしたので再度病院へいきました。薬を飲んでるにも関わらず、3.4分置きに張っていると言うことで違うお薬も併用して飲むように言われました。
なので、今は2時間半置きに薬を飲んでいます。
子宮頸管は変わらず、短くなっていませんでした。
私はまだ仕事を続けていて、お腹の張りになかなか気付いてあげれなかったのだと気付き、すごくすごく赤チャンに申し訳ないです…。
昨日と今日は薬を飲みながらお仕事を休んでいますが、この先仕事を早めに辞めるか悩んでいます。同じような体験をされた方はいらっしゃいますか?
もともとは11月いっぱいまでの予定でした。
でも、こんな状態で赤チャンが大丈夫か心配でたまりません…。

コメント

予定日一緒です^ ^♡
私も1日4回張り止め薬飲んで生活しています。

私は頸管の長さはありますが、子宮口が柔らかいと言われ、先生からは自宅安静にして下さいと言われましたよ。
私は専業主婦なのですが、現在は家事もやらず家で横になって生活してます。

先生は、さぁさんがお仕事されてるのご存知なのでしょうか??
安静に等の指示は特になかったんですかね??

ちさと

初めまして!
今25w2dの初タマです!
先週の3日に腰が痛くて病院に行ったらお腹の張りが1分半ごとにあるから即入院して下さいと言われました。
昨日退院しましたが自宅安静です。私も11月末まで仕事をするつもりでしたがこのまま産休にはいるしかないかなと思っています。
立ち仕事なのでたぶん無理し過ぎたんだと思います。

さぁ○*

arsサン
予定日一緒なんですね‼︎
なんだかとても嬉しいです"((∩´︶`∩))"

arsサンは自宅安静なんですね。
先生は仕事をしていること知っていらっしゃるんですが、私の職業とかを考えて、『うーん…あんまり動かないようにしてほしいけどなぁ…』とおっしゃってて、安静等の指示はありませんでした(o;ω;o)
ただ、子宮頸管が短くなってたら入院とはおっしゃってました。

さぁ○*

ちさとサン
初めまして○
1分半ごとに張りが‼︎
それは心配でしたね…
私もちょっと動きすぎなのかもしれません…
お互い、お腹の赤チャンのためにも無理しないようにしましょうね‼︎

ちさと

自分じゃ張りがわからなかったのでびっくりしました。
さぁ○さんも無理しないようにして元気な赤ちゃん産んでください!

さぁ○*

ちさとサン
私も自分じゃ分からなかったんですけど、安静にしてると張ってるのが良く分かるようになりました(o;ω;o)

ありがとうございます‼︎
お互い、元気な赤チャン産みましょうね"((∩´︶`∩))"

ちさと

はい(*^^*)