※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらね❕
妊娠・出産

産後太りが心配。太りすぎないコツを知りたいです。産後痩せた方法があれば教えてください。

産後太りが怖い。太りすぎないコツを知りたい。

今妊娠14週でつわりが終わり、食欲が出てきました。
多少妊娠中太るのは仕方ないとはいえ、テレビなどを見ると産後なのに痩せていてどうしても比べてしまいます。

今は赤ちゃんのために過度な食事制限は出来ないので、バランス良く食べ、軽い筋トレなどをしています。

太りすぎないコツ、産後痩せた方法などがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり痩せてる方は食事やお菓子量は少ないとおもいます。周りの友達をみても大体そうなんで。

• ゆらね❕

ゆらね❕

やはりそうですよね(TT) 生活習慣が体型に出ますもんね...
    お菓子は食べないよう頑張ります💪

• 3月17日
r

北川景子は泣きながら体型を戻したって言ってました!

産後はまだふっくらしてて当たり前だと思います😊

• ゆらね❕

ゆらね❕

北川景子さんもふっくらしてたとは...!女優さんって大変ですよね( ; ; )

食べすぎないようにだけ気をつけます😖

• 3月17日
あい

完母で沢山母乳がでれば事前に痩せますよ!
私はそれで毎日飲まない乳を絞っては捨てをしてたら産後もとの体重より1人目は4キロ減、2人目は5キロ減で1人目妊娠する前より8キロ痩せました!
あとはガードル履くのもオススメです🙌

• ゆらね❕

ゆらね❕

なるほど...!母乳あげるのってすごくカロリー使うんですね💭 ガードルとグラマラスパッツ履きまくって頑張ります😖💦

• 3月17日
maru

完母だと自然に痩せると言われましたが、人によるかなと思います😭
わたしはそれに期待しましたが、ほぼ痩せず、過度な食事摂取をしない、運動をするようにしてます😂

ただ産後、痩せないとといって焦る気持ちも非常にわかりますが2〜3ヶ月はあまり無理しないことをオススメします😢

• ゆらね❕

ゆらね❕

体質もありそうですよね😢
    ゆとりをもってリバウンドしないようなダイエット目指します💗

• 3月17日

テレビ出てる人とは比較したらダメです!(笑)
私は以前拒食症になり、痩せに執着がある状態で妊娠しました。
でも赤ちゃんのために10kgは太ると決め、病院食のような食事を摂りつつ過度な食欲の際はひたすら炭酸水のレモンのお世話になりました。
ちなみに夕食は温野菜だけ食べていました。

産後は母乳過多でじゃんじゃん母乳出ましたが、私は逆に食欲が出て痩せなかったです。
授乳期間は仕方ないと割り切り、1歳で断乳したタイミングで産後骨盤矯正サロンに通い、授乳中に欲していたお菓子もジャンクフードもやめました。

もとが44kg、臨月54kg、今はやっと45kgまで減りました。
ゆっくりペースですが、年齢的にも代謝が落ちているためこれでいいかなと思っています(31です)

• ゆらね❕

ゆらね❕

私も一度摂食になってるので同じ過ちは繰り返さないように頑張ってます😖💦

炭酸水やっぱり良いですよね!箱で買おうと思います🙏

無理せずが一番大事ですよね!早く痩せてもリバウンドしたら意味ないですし、体力を残して健康を考えながら痩せます🌸

• 3月17日