※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

保育園入園前に離乳食の持参方法について相談です。冷蔵庫やレンジでの対応が不明瞭で、弁当箱が必要か悩んでいます。他の保護者はどうしているか教えてほしいです。

4月から保育園に入園します!
入園時は8ヶ月です!

平日は給食で離乳食を出してくれるんですが、土曜日は持参しなくてはなりません😔
同じような環境だった方、経験のある方、どのように離乳食持っていきましたか?離乳食用の弁当箱等買った方がいいですかね?

先生に聞いたところ、冷蔵庫に入れたりレンジでチンしたりというのははっきり回答が得られませんでした😕
なので、そういう対応はないのかな?と思いました💦

ちなみにBFの人もいれば、作ったやつを持ってくる人もいるとの事でした。

コメント

もちぱく

普通のお弁当箱にラップ敷いて軟飯持ってってました!普通にお弁当感覚で温めたりしなくても食べられるようなのにしてました😊

• ぽぽママ

ぽぽママ

ありがとうございます!
    専用じゃなくても工夫次第で行けそうですね\(^^)/

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちはおかずの一部お弁当です!
冷凍にして持っていって、園で冷蔵庫保存で食べる時にレンジでチンしてあげてくれます!
スープ系はスープジャーに入れて持っていきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当箱ではなく、ジップロックの漏れない丸いタッパーみたいなのに入れてます😊

• 3月17日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

漏れないことは大事ですよね😆
    園でチンしてくれるのありがたいですね!スープジャーなら保温も出来そう😳✨

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーモスのスープジャー最強ですよ😆
    ほぼ毎日味噌汁持っていきます😊

• 3月17日
  • ぽぽママ

ぽぽママ

さすがサーモスですね!!!
    参考させていただきます!☺️

• 3月17日