※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊娠中で、エコーで胎児が激しく動いていることについて質問があります。動きが激しい場合、ダウン症や多動などの障害の可能性が高いのでしょうか。経験者の方はいらっしゃいますか。

動きが激しい胎児

今12週です。まだ胎動はわかりません。
診察で今まで何度かエコーで見てもらっているのですが、その度にすごく動いているのです。先生がエコーで見るのが見にくくて困るくらいです。今までの子と明らかに違います。

動きが激しい子の場合、ダウン症とか、多動とか障害を持ってる可能性が高いですか?
こういう子だった経験のある方いらっしゃいませんか?

コメント

マリ

上二人がそうでしたよーたまたまエコーで起きてるだけだと思います😊12週ですもんね🤔

今の妊娠中の子は12週のエコーで一瞬動いただけで、え?この子逆に生きてる?と思うくらいでした😅
ちなみに上二人が活発な男の子です🤣2人で家壊すんじゃないかってくらい暴れてくれてます🤣特に発達に問題はなく保育園でも上の子は優等生と言われてます💦家では暴れですが🏠
妊娠中の子は女の子です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園では優等生なのはいいですね。とても頑張りやさんな子ですね。

    • 7月25日
ママリ

上の子がそうでした
胎動も激しくエコー中動き回るので先生も大変そうで笑ってました

産まれてからはやっぱり活発な子で睡眠に困りましたが運動が大好きな子ですよー!
ダウンでも多動でもないです今のところ発達の指摘無しです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。元気な子ならいいのですが(それはそれで大変でしょうが)…ありがとうございます

    • 7月25日
deleted user

脅かすようなコメントかもしれませんが、3人出産して一度だけ障害児を産みました。正直なところ障害児妊娠中、胎動が酷く腹立っていたのが本音です。
たった3回だけなので比較しても正しくはないかもですが障害児妊娠中は明らかに胎動が凄くイラついてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不躾な質問で申し訳ないのですが、どのような障害だったか教えていただくことは可能ですか?ダウン症などの身体的な障害でしたか?多動などの発達的な障害でしたか?

    • 7月25日