※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

首都圏に住んでる妹にどう励ましてあげたらいいでしょうか?妹は6ヶ月の…

首都圏に住んでる妹にどう励ましてあげたらいいでしょうか?

妹は6ヶ月の男の子を育てています。
どちらの実家も他県のためみよりもいません。
コロナの影響もあり、誰ともあっていなく
話し相手もいない。
旦那さんは20時〜21時頃帰るそうです。
夜泣きや離乳食の進みが悪い?などで本当に辛そうです。

気晴らしもできなくて、一日中眠いのに寝れない。
などがどう声をかけてあげたら良いかな?と思っています。

同じような方、どう過ごしたり気晴らししていますか?

コメント

092159

私だったら身体と心を壊す前に旦那様に頼れないのか聞きたいです。。。
そしてコロナですが他県でも実家にしばらく帰省するのもありだと思います。

deleted user

私も緊急事態宣言の地域に住んでます。
支援センターや役所で保健師さんなどに話を聞いてもらうことはできないでしょうか?
うちの方は支援センターは予約制になってますが、やってますよ。

 なな

都内です。
自分の気晴らしのために、
支援センター行ったり、
動物園に一人で子供連れて行ってみたりしましたよ。
その頃子供は動物わかってなかったと思います。でも行ってみました。屋外ですし。
一人で動物園でメロンソーダ頼んで飲んだり、サルみたり。

気晴らしは自分で自分のためにしてみるのが良いと思います。
コロナ怖いですが、
人との距離を空けてお散歩はできると思います。

あとはご主人お休みの日に子供預けて美容院いったり、
フェイシャルエステしたり。
一人の時間をもらうのが良いと思います。

夫との会話の時間も大切にしました。甘いもの食べながら。
夫が試験前で、気を遣って会話の時間を取らなかった時は、ストレスはんぱなかったです。やはり人と話すのは大事です。

あとは学生時代の友ダチ(子持ち、子なし)とリモート会しましたよ!

  •  なな

    なな

    あとあと、youtubeやらで昔のドラマみてました!
    Motherとか石原さとみちゃんとか。岩ちゃんとか。

    家事を頑張りすぎないで、
    そう言った時間をとるのもおすすめです。

    • 3月17日
ママリ

もう6ヶ月とのことで難しいかもしれませんが、
都内でしたら産後センターがあって、赤ちゃんと一緒に泊まれる施設があります。

ご主人などの手助けが難しい方が利用しており、
私も3人目の子供の時に利用しました😊

看護師や子育て経験のある保育士が子供を見ていてくれるので、
ゆっくり寝ることもできますし、子育ての悩みも相談できますよ!!