※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母とLINEしてますか?うちはグループLINEがあるのですが、義母が絵文字…

義母とLINEしてますか?
うちはグループLINEがあるのですが、義母が絵文字等満載の長文をたくさん送ってきて、旦那が返せばいいのに返さないからわたしが仕方なく返していました。ただその言葉とかでお互い嫌味?と思う点がありイライラしあったりがありました。
みんなLINEしてるんですかね?元々LINEとか面倒なタイプですが好きなら苦になりませんか?

コメント

あや

うちは義母と直接1対1のLINEはめったなことがない限りないです。
基本的にグループLINEだけなので、自分が送ったら自分で返すし、義母から送ってきたりとかだったらだいたい旦那が返信してます〜。
一度旦那さんに返信するように伝えてみたらどうですかね🤔?(もう言ってますかね😅?)

かずずん

義父母と旦那と私のグループLINEがあります。
私が毎日子供の動画を送ってます。
時々コメントを送ったり、私が子育ての愚痴を書いたりしてます。😅
でも、通常は動画と子供が言った面白トークを送りぐらいです。

しましま

LINEしていますよ。グループではなくて個人的に。そんな頻繁ではないです。必要なときにという感じですね。
夫が義母の連絡を放置することが多かったので、以前はもっと豆に電話やLINEもありましたが、今は夫がちゃんと連絡取るようになってきたので減りました。

はじめてのママリ🔰

そんなに頻繁ではないですがLINEしますよ🙌旦那と義母があまり仲良くないので基本連絡は私にきます!
返事に困るLINEが来たりしますが、かるーく返事をしたりと適当に返しています😆笑

はじめてのママリ🔰

義家族のグループLINEに入ってます。
数ヶ月に1度しか会わないんですがそのお誘いと、会ったあとのお礼のやりとりぐらいです🤔
うちの親へのお歳暮の相談のときだけお義母さんから個人LINE来ます。

おもち

個人でしてますねぇ
すっごいめんどくさいです。
私は大嫌いなので😂笑

家の距離がすごい近いのですが、嫌いなのであまり行かないようにしてます。
旦那のこと以外に息子のことでLINE結構きますね

私はあまり交流持ちたくないのですけど、あっちがおしゃべり好きでグイグイくるから鬱陶しいですー!
交換してないならしないほうがいいなと思います😂
あ!義母と良好ならいいと思いますけど🙂

まま🧸

LINEしてますよ😊個人は滅多にしないですが私達夫婦と義父母のグループLINEと義兄夫婦も入った家族グループLINEがありますがよく義母が長文&絵文字満載のLINE送ってきます😂一言で返す時もありますがめんどくさい時はスタンプのみで返します笑返信は基本嫁のみです😂

まま

グループはないですが個人でのLINEやビデオ通話(子供か猫見せるため)もしたりしてます!
旦那がすれば良いのに…とか思うんですが割と実母に話す感じで話してます😊

はーママ

一時期は頻繁に来ていたのですが、
既読スルーをしていたら来なくなりました!
グループLINEも基本的には既読スルーです。
文句を言われたこともありましたが、
「マメではないので…」で乗り切りました😅
旦那の母親なので、旦那が返事すべきだと思ってます😂笑
旦那の妹からも義母はマメに連絡取りたいタイプだからと
連絡するように言われましたが、
無視して連絡してません。
義母を満足させるために身を削ることは辞めました😅
(連絡したらしたで、色々言われるので…)

✩sea✩

義母は数年前に亡くなったのですが、LINEをしてない人だったので、してませんでした!
もし義母がLINEをしていても、交換はしませんね💧
無神経発言が多くて、1人目出産後に義母からの着信はもう出ない!と旦那に言ってから、義母からも義父からも私への連絡はなくなりました(^_^;)
義両親との連絡は全て旦那がやってます( ᵕᴗᵕ )

はじめてのママリ🔰

してないです

以前はしてたんですが義理母精神疾患もちで意味不明なLINEすごいしてくるので見ないようにしてたらLINEしてこなくなりました😅

グループLINEも義理母がつくったのがありますが見てないです😅

私は苦になったので辞めました