※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代の友人2人と疎遠になり、来月出産予定。出産報告を迷っている。要因はライフステージの違い。どうするべきか。

疎遠になっている友人への出産報告

一昨年の結婚式を境にすっかり連絡を取らなくなってしまった仲良かった大学時代の友人が2人います。
来月出産予定なのですが、報告等すべきか迷っています。
どうするべきでしょうか?

連絡を取らなくなった経緯としましては、
双方の環境の違いかと思います…
私は既婚だが友人は婚活中などといったライフステージの変化です。

コメント

R☆A mama

私なら報告しないです😭💦
もしかすると相手は子供に恵まれずとかがもしあったらいけないので😰お互い連絡もとってないならこのままにしときます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、無理に連絡取るのはよそうと思います💦

• 3月17日
ママリ

年賀状のやりとりなどあれば、そこで報告します。
あとは会う予定ができたり、ご友人から結婚の報告が来たり、何かのついでにします。
わざわざ出産報告目的で連絡は私ならしないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また連絡を取る機会があればその時にと言う形がベストですね。わざわざ報告はよします💦

• 3月17日
さとぽよ。

疎遠になっちゃってもまた仲良くしていきたいなら、連絡してもいいかなぁと思います😊
家族が増えることですし、いいきっかけになるかなぁと感じます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊
    学生時代、学校多くの時間を共にした友人でした💛また連絡を取る機会があれば報告したいと思います。

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

疎遠になった友人からわざわざ出産報告もらっても、お祝いねだられてるの?って気持ちになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでの考えには至りませんでした😱そう思われたら嫌なので控えます!

• 3月17日
ママリ

いきなり連絡がきて出産報告ならお祝いが欲しいの?って思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、報告はやめておきます!!

• 3月17日