※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

大分市からセントマザー通院中の方いますか?治療中で転院も考えており、悩んでいます。転院経験のある方、どうでしょうか?

大分市からセントマザー通われている方いますか?🥺今二人目治療中で移植後陰性判定。次回再度採卵からスタートになります。
先生から転院は言われていませんが高齢なのもあり治療期限も頭をかすめています。
この機会にセントマザーに転院するかもう一度、一人目を授かったところで、採卵チャレンジするか迷っています。大分だと不妊治療の病院は数件ありますが、高額になってもセントマザーにこの際転院して、ここで駄目なら諦めもつくか…と
思案中です。みなさん転院されてどうですか?

コメント

ママリ

回答になっていなく申し訳ないのですが💦
セントルカはもう通院済みでしょうか?
大分市にお住まいとゆう事は、その可能性もあると思ったのですが、個人的にルカはオススメだったので、回答してしまいました🙇‍♀️

• あゆみ

あゆみ

お返事ありがとうございます😊セントルカは腹腔鏡手術を体外をする場合必ず受けなければならないというお話をママリで見て、確か入院2泊3日ですかね?それがなければセントルカが市内なので通院はしやすいと思ったのですが…🙇😭
    教えてくださりありがとうございます。
    みみーさんはルカに行かれていたのですね!
    ルカか今の病院か治療をする前はかなり悩みました😅

• 3月18日
はじめてのママリ 🔰

別府市からセントマザー通ってました、周りにも大分から通ってる人いましたよ😚

私は大分市の病院で2年弱頑張りましたが無理で……マザーに行って4ヶ月で妊娠しました、本当に田舎の病院ってあてにならないなって心底思いました笑
参考になるか分かりませんが、転院して無理ならまた大分戻ってくる方が効率いい気がします☀️.°
正直、遠いので、短期集中!って感じがベスト、先生も遠方の人には短期集中!って感じでスケジュール組んでくれます!
遠いけど早く妊娠するなら……と思って1年頑張ろと思ったら、初診から自己注射で、次行く時は採卵の時だし、行ってよかったと本当に思います!

• あゆみ

あゆみ

間違って下に返信してしまいました🙏🙇

• 3月18日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

私は戻ること考えて紹介状は書いてもらいませんでした!
    ママリで知り合った方も、一緒のところに通ってて同じ時期くらいに一緒にセントマザーへ紹介状なしに転院しました笑🌞
    そうです!培養士がいいらしいので私も転院しました♥

とりあえずテンポが早い!
    無駄なことは一切しないので、和気あいあいはゼロです笑
    でも早く妊娠させたい!が前面に出てる病院なので私も一緒に行った方も3から4ヶ月で妊娠してます!

院長にメールするところがホームページにあり、そこである程度自分の既往歴を書いておくと更にスピーディーでしたよ♥

そうなんですよ高額なのは確かだけどダラダラ通う方がお金勿体ない時間もったいない!

私は卵が五個、精子も凍結、自己注射が追加であったこと、あと最初の検査もろもろで80万くらいでした!!

地元の病院で見てもらうことも出来るそうですが私は多嚢胞で、しっかり見たいと言われ地元の病院は行きませんでしたが知り合いは行ってました!

ただメールの返信が無いと病院から出られない。
    病院の先生の見方で卵の大きさの計り違いがある、体外をしてる病院には行けないので、普通の産婦人科になります!
    今は大川ですかね?紹介状があれば、そのままフォローは大川でokですので、測り間違い?違い?みたいなのはないと思いますよ♥

• 3月18日
  • あゆみ

あゆみ

お返事遅くなり申し訳ありません。とても詳しく教えてくださりありがとうございました!🙏🙇
    80万は一度の採卵凍結まで
    の費用でしょうか?移植はプラスでかかりますか?
    そうですよね
    テンポが早い、無駄なことは一切しないのは、治療期限がある者にとってはとてもありがたいです。
    主人にセントマザーへの転院の旨を相談してみたのですが、遠いよー大変じゃない?
    と、あまり良い返事ではありませんでした😅
    色々、子供の預け先やら、
    通うとなると悩みはつきないのですが、次の採卵まで一周期休もうと考えているので、じっくり検討したいと思います。
    実は今大川でして…😅
    違うサイトの過去口コミをみると、自分から転院を申し出るとモニターフォローしてもらえなかったとの口コミを読み…体外をしている病院に行けないのなら、そうだよなと納得しました😭
    出来れば通い慣れた大川でみて貰いたいですが、紹介状自分の希望で貰うとなると難しいですよね多分…。
    そして、モニター病院から卵胞サイズ報告などセントマザーからの返信がないと病院で待機なのですね…😣😣
    それも結構時間が読めないところがありますね。
    普通の産婦人科だと測り間違いがあるのですね…😣
    それも困りますよね。
    悩み過ぎてハゲそうですが笑。お金と時間を無駄にしないよう、じっくり考えます。
    沢山教えてくださりありがとうございます🙇🙏

• 3月22日

はじめてのママリ 🔰

こんにちは!✌️
    はい、凍結から移植までの合計です!多分1番差が出るのが凍結卵の個数だと思います!

確かに、めちゃくちゃ遠いです……車で1時間50分くらいだったかなぁ……でもモニター使える方ならそうでも無いと思います!妊娠したら地元の病院で経過見てもらいますといえばいいですし、、、。
    大川ですよね……笑
    私本当に無駄な時間使ったので距離抜きなら本当にオススメします😭

いえ、セントマザーに行きたいので紹介状お願いしますと言えばそのあとのモニターは大川になります!ただ大川での治療ではなくなるから相談とかは出来ないってゆう感じですね!
    紹介状なしだと大川のモニターは無理!セントルカはダメです!別府ならあおい、大分ならどこだったか分からないんですけど……ありますよ😌

そなんですよ私はメールした事ないんですけどホームページにその項目があって記入するのでさえ、めんどくそうでした💦電話でもokですが、基本予約の方優先の電話だからメールにして欲しいとのこと……

ざっくり言うと半年めちゃくちゃ頑張る!ならセントマザーですかね笑😅
    知り合いや友達は1年以内には妊娠してるので……🤝😞♥

• 3月22日
  • あゆみ

あゆみ

すみませんまたまた間違えて下に返信お礼を書いてしまいました。

• 3月26日

はじめてのママリ 🔰

お久しぶりです、あれからセントマザー行かれましたか??

• 6月3日
  • あゆみ

あゆみ

こんにちは
    その節は色々と詳しくご教授くださりありがとうございました🙏🙇
    それがそのあと身体作りを先にと人工受精を市内の病院でやっていたら福岡も大分もコロナがまた増え、子供の預け先などの問題もあり、転院は
    せずにもう一度採卵準備に入ることにしました😣😣
    色々と教えてくださったのにすみませんでした。🙏🙇

• 6月4日
  • あゆみ

あゆみ

そして別の質問が上がっていたセントマザーに山口先生がいらっしゃるか?のご質問を拝見したのですが、ももさんのご質問でしょうか?
    差し出がましくて申し訳ありません。某サイトのセントマザーの患者さんブログで見たのですが、患者さんから人気のあった山口先生は3月に別の病院に転勤されたそうです。🙏🙇

• 6月4日

はじめてのママリ 🔰

いえいえ、採卵スタート頑張ってくださいねコロナが憎いですよね……💦

やぱ、3月からいなくなったんですね……めちゃくちゃいい先生だったからショックすぎて……あとの先生は無愛想なので……🥲

• 6月4日
あゆみ

お返事ありがとうございます!☺️
実際に別府から通われていたのですね!!
周りで通院されてるという話を聞くと心強いですよね!
私の周囲には全くいなくて…
実際に通院された方のお話を聞けるのはありがたいです。🙏🙇
転院して大分に戻ってくる、
それが出来たらと、私も昨日考えたりしていました😅
でも、紹介状書いて貰って行ったら戻るとき気まずい…ですかね…😅
ももさんは転院する時紹介状書いて貰いましたでしょうか?
マザーで4か月で妊娠されたとは本当におめでとうございます!☺️✨
もしかして大分市内の病院同じかもしれませんね☺️✨
私も今のところで採卵して移植周期に入っても、また同じやり方になるのではと懸念しています。😅バリエーションが少ないような気がして、あとセントマザーは培養師さんの腕も良いとかママリで見ました。ももさんは、実際に通院されて、どんなところが大分の病院とは違うなと感じられましたか??
初診から自己注射ならそもそもスピードが違いますよね!☺️
おっしゃる通り、遠いので短期集中を考えていました。金額も高額になるので、
長期は難しいなと…😭
もし差し支えなければ、
マザーでどれくらいの費用がかかられましたでしょうか?
あと、遠方者用のスケジュールが組まれるとの事ですが、hpを見ると初診、採卵、移植、の回数だけ通院で後は地元の病院で卵胞チェックなど通うとあり
その結果をマザーに送るのはメールのやりとりと見たのですが、そこのやりとりはスムーズにいきましたでしょうか?電話だと繋がりにくいとか違うサイトで見て、マザーからの指示を仰ぐのに時間がかかるのかなと…🤔
沢山質問ばかりして申し訳ありません🙏🙇

かりんとう🔰

大分市からセントマザーに通ってました!
市内の病院で1年間人工授精で頑張りましたが授からず…採卵と考えたら、授かったら高齢出産になるのは確実でしたのでここではお金の無駄になるかも…と思い切ってセントマザーへ。
2回めの移植で無事に授かりました。
大分からだとソニックで1本ですし通いやすかったですよ。
私の場合は通えるときはセントマザーに通って、仕事でどうしても通えないときは地元でフォロー受けてました。
なので結構交通費がかかりましたね。
採卵1回→新鮮胚移植、凍結1本で60万程度
凍結胚移植→22万程度
全て薬や注射、診察代など込みです。ただし、現在値段が上がってますので参考程度にされてください。

• あゆみ

あゆみ

お返事遅くなり申し訳ありません🙇🙏
    人工受精頑張られていたのですね!私も体外に中々踏みきれず、6回程挑戦しました😭
    新鮮杯移植まだしたことがなくて、採卵した数日後に移植ですよね!!採卵からまたすぐにセントマザーへ行かなればならないのですよね😅
    お仕事されながらの通院日程調整など大変だったと思います。✨😣
    二回目の移植でおめでとうございます!☺️✨
    費用も詳しく教えてくださりありがとうございます。
    交通費もかかりますよね😣
    今は更に値段が上がっているのですね😫😫
    もし宜しければ教えていただきたいのですが
    地元のフォロー病院受診時、セントマザーへのメール報告から返信までの待機時間はどれくらい目安としてみていればいいでしょうか?

• 3月22日
  • かりんとう🔰

かりんとう🔰

フォロー病院ではメールを送ってから待機時間1時間でした( ;∀;)
    仕事の休憩時間(12時〜13時)だったのでおそらく多い時間だったのかな?とも思います。
    しかし!土曜の午前の早い時間でも1時間待ちました。
    なので返信まで1時間はかかると思ってた方がいいと思います。

• 3月24日
  • あゆみ

あゆみ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    詳しく教えてくださりありがとうございます!
    待機時間1時間ですか…😣
    返ってきた内容をモニター病院にまた伝えて進めていく流れですよね…。
    伝えるのは病院の受付の方とかになるのでしょうか?

• 3月26日
  • かりんとう🔰

かりんとう🔰

こちらこそお返事が遅くてすみません!
    もし大川にモニターお願いできれば、看護師さんに伝える感じですよ!大川はモニターに慣れてるので気が楽だと思います。
    ただ、モニターでお願いする場合は夜間診療はNGです。夜間診療でモニターさんを見かけた時に注意されてました。
    以前違う掲示板にて聞いたのですが、紹介状頼んだらモニターは出来ないから‼︎とその方は言われたみたいです。
    大川の方から転院を勧められた方はモニターで通われてました!
    その方がたまたまそう言われただけかもしれないので、そーゆうこともあったんだ〜と思っていただければ!
    なので私も大川からマザーですが紹介状なしで、モニターは他院でした。この他院は最悪でしたので結局ほぼマザーに通ってましたよ。

• 3月27日
あゆみ

こんにちはまたまた遅くなり申し訳ありません🙇🙏
詳しく教えてくださりありがとうございます!!
紹介状あれば、大川でモニターお願いできるのですね!!
それは嬉しいです!
ありがたい限りです😊✨
主人と更に話して、結局私が後悔しないようにしたら良いよとの事でした。
最後は自分の判断に任された感じです😅
セントマザーへのメール報告は記入項目が多いのですね😅
モニター病院で診てもらう以上、そこは頑張らなきゃいけない作業になりますね😅
全て通院する大変さに比べたら、やるしかないですよね😣
電話よりメールが良いのですね!
詳しく教えてくださりありがとうございます🙏😊
一年以内に皆さん結果がでてるのですね!
🥺🥺
短期集中、もう最後と思って
やるならセントマザーが良さそうですね。
大川は年齢別の実績が見れないから不安なんです。😅
この前判定日、先生に質問すれば良かったのですが…😅
色々、アドバイスいただきまして本当にありがとうございました!!
今お休み周期なので次の生理開始まで体を作り、じっくり検討します!
本当にありがとうございました🙇