※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘との外出が大変で、発達障害の疑いもある。同じような経験をした方がいるか心配。保育園に預けたい気持ちもある。

娘と出掛けるのが苦痛です。。
かと言って家にいるのもすぐにぐずぐずするのでしんどいです😭

買い物カートに乗せてても暴れて抜け出そうとする、抜け出せないとギャン泣き。
歩かせようものならこっちを見向きもしないし、付いてもこないし、呼んでも無視。
手を繋ごうとしたり、手首を掴もうものなら奇声を発しながら座り込む…

抱っこすれば降ろせとすごい力で身をよじったりイナバウアーしたりする…

置いてかれても平気でどこかへ走っていきます。。

公園に連れて行っても人見知り皆無なので知らないママや知らない子にすぐちょっかい出しに行くので嫌がられることもあるし、気まずいです😂

ベビーカーもギャン泣きで拒否
抱っこ紐は妊娠中なので使えないし…

もうどこにも連れていきたくないし保育園にでも預けたいです😓(まさに怪獣って感じなので…臨月から出産直後は自宅保育不可能だと感じ、保育園に行ってもらおうと思ってます…)

10ヶ月検診で目が合いにくかったり、呼びかけへの反応が悪いことから発達障害の疑いをもたれました😓
一歳過ぎてから目はよく合うようになったし、呼べば見てはくれますが。。

もしかしたら発達障害なのかな?とか思うこともあります😢

周りはこわがりで大人しめのお友達ばかりなので、基本ママの近くから離れていきません…娘だけ追っかけ回してる感じです。。
この月齢の子がこんなもんなのかも分からず…
同じような方はいらっしゃるんでしょうか?😢

コメント

io

同じです!同じです!
わたしもうちの子だけ?と不安になっていたので、仲間がいて嬉しいです😭

店内で歩かせると一目さんで商品を触りに行き、手を繋ごうとするとしゃがみ込むか床に這いつくばってます😂
抱っこをすると降ろせ降ろせとビチビチしだすし..
公園に行くと遊具があるところよりも、トイレや駐輪場などの隅っこ、もしくは公園の外に出て道路脇の溝に降りようとします😭

いろんなものに興味持っているんだろうなと思ってますが、こっちは出掛けるたびに追いかけ回して大変ですよね😭
妊娠されてるなら尚更だと思います💦💦

私は買い物は大変過ぎて嫌なので、ネットスーパーでの週一まとめ買いに切り替えました!!
ゆっくり商品選べるし、重たくないし、おすすめです🙂

• しおり

しおり

分かって下さる方がいて嬉しいです😂

分かります💦
    すぐ公園から飛び出そうとするし危険なことばかりします😓

きっと好奇心旺盛なんですよね😭😭
    声張り上げてばっかりで買い物どころではなくて。。笑

ネットスーパー!
    私も登録してみようと思います💦買い物の度にストレスたまるし、そんな状態だから絶対なにか買い忘れるので😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
ユウキ

うちも目が合いにくい(今でも)、こちらを見ずにどっか行っちゃうので、傾向はあるのかな?と思っていますが...

一歳半健診で迷子になって、母を見失ってギャンしてから(泣きながら歩いてるから何事かと思いました😅私は保健師さんと話してて、息子は別の保健師さんが見ててくれたのですが)たまに後ろ確認するようになりましたよ🤣私が動かなければ、そのうち戻ってくるようになりました笑
ママが後から必ずついてきてくれるものだ!て、思ってるのも自由に行っちゃう原因だったんだなって今は思います☺️

今でも自由に歩いていっちゃうし、手を繋ぐのは基本的に嫌がるので、ハーネス付のリュックを購入しようかなと思ってます☺️
産前産後で保育園行ってますが、保育園行ってる間に買い物すませられるので、ほんとにありがたいです!

妊娠中で動きたい盛りの子供に合わせるの、ほんっっとうに大変ですよね😂無理しないでくださいね。

• しおり

しおり

ママから離れると迷子になるって理解したんですかね😂

娘もチラチラは後ろ見てるので、追いかけて来てくれるって思ってる気がします😅
    迷子になられたら困るので絶対付いていっちゃいますが…😂

私もハーネス買おうか悩んでます!
    保育園に預けられてるんですね😇私もこれから探す予定ですが預けるつもりです😭

ほんと身体の自由がきかないし疲れやすいしで大変ですよね😭😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
Ako

分かります😭!

ベビーカーのベルトを脱出して立ち上がるし、
手なんて繋がせてくれたこともなし😭
歩かせたら興味あるものに一直線で呼びかけ無視です😭💦

うちの子はベビーカーが動いてると比較的大人しくなるので買い物も買うもの決めて出来るだけ立ち止まりません!
でも、さすがに袋詰めで立ち止まるのでそこでまた暴れて一悶着…

今のところ指摘はされたことがなく、発達の具合は不明ですが…😭
子供のそうゆうのが目につくと余計に他の子達が大人しくていい子ちゃんに見えちゃいますよね💦

妊婦さんで絶対もっと大変かと思いますが無理しすぎないようにしてくださいね😭

• しおり

しおり

うちもベビーカーのベルトから脱出して立ち上がります😭
    興味あるもの見つけるといなくなります😂

座ってて!💢と怒りながらベビーカー押しててやばい奴だと思われてる気がします😂

そうなんですよね。。
    周りの子がすごい大人しく見えて何で⁈って思っちゃいます😅

周りにいないので、分かって下さる方いて安心しました😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日

うちもですよ!
イライラするので外出ばっかしてます(笑)
こないだママリで相談したら、うちはイライラだなんてしません的なコメントがあり、そりゃ育てやすいお子さんをお持ちで良かったですねって感じでした😂

うちも手なんかつながないし抱っこものけ反って嫌がる、ベビーカーもギャン泣きで一瞬さえじっとしてくれない。
支援センターでも町でも、ここまでの子は見たことないです…。
これってもう、その子の親にしかわからないですよね。

でもうちは、人見知りせず初対面の人と手を繋いでどっか行こうとしたり、道端ですれ違う人全員大声で呼び止めてからむから、めちゃくちゃ可愛がられます。すれ違う人みんなデレッデレになります。
野菜や食べ物、現金も通行人にもらったことあります(笑)

同じ月齢の子みると、覇気がなくタラタラじと~っと動いて、正直心配になるくらいです💦

毎日メンタルやられてるしイヤイヤ期とか恐ろしいですが、個性ですよ✨
よその子より、ちょっと元気で賢いんですって私はまわりに言ってます(笑)
お互い頑張りましょう😄

• しおり

しおり

私もイライラしちゃうので基本外出してます笑

そう言う方もいるんですよね😭私の友達にもいますが、育てやすい子育ててる人には理解されないですね😭
    相談してもキョトンって感じですw

何でこんな小さい子供の手を繋いで歩かないんだって周りからしたら思われてそうだけど、手なんか繋げないんです!って言いたいです🤣

息子くん人懐こいんですね〜❤︎愛想がいいとお得ですね❤︎
    うちの娘もすれ違う人にひたすらバイバイするので可愛いねって言われるのは嬉しいです😊❤︎

たしかに、元気に走り回ってるのが子供らしいなって思いますよね🤔
    大人し過ぎてもどこかで反動が来るんじゃないかって思うのでそれはそれで心配なりそうです😅

性格ですよね😖‼︎
    何か元気出ました🥲ありがとうございます!
    頑張りましょう✊

• 3月17日
なおまる

うちもですー!
手なんか繋がないし
買い物は二人の時は暴れます(笑)

旦那いるときは大人しくしてくれるのでもう旦那いるときにしか買い物行ってないです

公園も友達のおもちゃ勝手に触んないよとかよくいうんですが気に入らないのか寝そべってギャン泣きです

息子の場合は固まるのですが
おもちゃは別みたいで
周りのこはそんなことしないので私だけなの?と不安だったので同じかたがいてすこし安心しました

• しおり

しおり

わかります😿
    うちも旦那いる時の方がなぜか大人しいです😅

うちも友達のおもちゃすぐに奪いに行くのでひやひやしてます💦
    ダメって言うとうちも寝転がりますよ〜😭

ほんと同じような方いて私も安心しました😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月17日
  • なおまる

なおまる

なのでもう買い物=旦那いるときのみです

後必要なときは旦那に買ってきてもらう感じです

うちもですー!
    奪いに行くんですよねー
    その度に寝そべってギャン泣きされました(笑)

手繋いでくれなかったせいか転んで怪我もしたし(。・´_`・。)です…

旦那が公園に行くとそんなこともないみたいなのでほんとなぞです

• 3月17日
  • しおり

しおり

そうですよね😭

奪いに行くの大変ですよね😅
    すみませんって公園行ってもずっと謝ってる感じです😓

うちもしょっちゅう転んで怪我してます😭
    痛い思いして学んでいくのかな…笑

うちも旦那といるとわりかし大人しくワガママ言わないんですよね…確信犯ですよね🤣

• 3月18日
𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

自我が芽生えて本当に大変ですよね😭💦今まだつわりがあって1日中家に居るので長男もストレス溜まってるように感じます💦今はYouTubeに頼りっぱなしで本当に申し訳ない😭💦お互いの為にも早く保育園に行かせてあげたいです😭

• しおり

しおり

大変ですよねー💦
    その割にこっちの言うことはそんな分かってないですしね…😭😭
    つわりの時期しんどいですよね…私も家で死んでました…😭
    分かります。。一緒に居ても思いっきり相手してあげられないし、保育園行った方が楽しいんじゃないかなって思ってます😂

• 3月18日
ゆか

うちも似たような感じです 笑
先日母と私と娘と3人で出かけて、母がずっと娘を追いかけてました😂

ベビーカート乗せたら大泣きされて振り向かれるし、恥ずかしい、、、

帰るよ〜って言っても一人でどっか行きますし、小さいからお店の中で見失うし、ほんと疲れます😂

• しおり

しおり

同じですか😭😭
    ほんとカートとかベビーカーから下ろしたくないんですけど本人は歩きたがるし大変ですよね😅

うちも買い物中ギャン泣きでめっちゃ見られます…😂
    泣いてても無視してますが…😭←

すぐ迷子なりそうですよね笑
    毎日毎日疲れますよね…🥲

• 3月18日