※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
家族・旦那

自分ではいらいらしまってどうしようもないのですが、心がせまい愚痴な…

自分ではいらいらしまってどうしようもないのですが、心がせまい愚痴なので聞き流してください😭

先週の半ばまで旦那のお盆休みで休み明けにさっそく先輩に誘われたからと飲みに行き帰りは真夜中でした、、

帰ってきてから子どもが泣いたのでミルクをつくっているときも子どもの足をもつだけ😭足をもつだけじゃ泣き止まないし、あやさないならやらないでって思ってしまいました!

いつも子どものお風呂を担当してくれてるので、それも私がやらなくちゃでいらいらしちゃって次の日は無言で送り出したのですが、帰ってくると気にはしていたみたいで謝られました。

ですが、休み前日に次は同期と飲みに行くと言っていてそれが今日です、、

さりげなく嫌味を言ったらそれじゃ俺どこにも行けないじゃんと言われ、たしかに先輩の誘いは断れないかもしれません。でも毎週毎週休みの前日は必ず、それとはべつにも週に1回は飲みに行きます。相手は先輩や友達などバラバラですが、、

しかも飲みに行っているときは相手が誰であろうと連絡を返してきません。

お金もないと言っていたのによくいくな〜

私の方がどこにも行ってないわ!!!

と心の中で叫んでます、、😭😂

こんなちょっとのことでいちいちいらいらしてしまって( ; ; )
きっとこれはガルガル期ですよね、、

普段がんばってくれているのにこんなことで機嫌が悪くなっていらいらぶつけちゃう自分がほんとに嫌になります( ; ; )( ; ; )

しょうもないことを投稿してしまいすみませんでした😣書いて少しすっきりしました、、

今日も飲みに行くみたいなので私は娘をお風呂にいれてさっさと寝て忘れようと思います😭😭

怒りにまかせて書いたので文章よみにくいだろうし、気分を害されたらすみません、、

コメント

華ちさ

話してみてもいいとおもいますよ!
私の旦那も職場の飲み会やらなんやらと、結婚前に比べたら回数減りましたが、月1くらいでいってるほうだとおもいますが、休みの日に飲みに行くときは、子供のお風呂はいれていく。とか、飲みに行った週の週末は家のことしてもらったりと、そういう決まりごと?とか決めればお互い嫌な気持ちになりにくいのかな?と私はおもいます(^^)

あとせめて、子供にもしなにかあっても連絡つかないと困るからマメに返してとは言わなくても、最低限は連絡してほしいとかもありかもですね!

• おひな

おひな

遅れてすみません( ; ; )回答ありがとうございます!
    話してみました!わかってくれたみたいです😭

月1!😳いい旦那さんですね!うちもルールみたいなものをつくろうとおもいます!

• 8月25日
  • 華ちさ

華ちさ

男の人って悪気なくそーゆーことしてる人もいると思うので、我が家はこーゆー決まり!
    他の家がどーであろうと、うちはうち!みたいな感じで決めていけばいいとおもいます😌✨

• 8月25日
  • おひな

おひな

何事も言わないとわかんないですもんね!
    夫の意見もきいてお互い納得できる決まりをみつけたいです😂💖

• 8月25日
  • 華ちさ

華ちさ

そですよね!
    男の人もきっとなにかしら通したいことはあると思うので、お互い納得出来る範囲で決めておけるとこれから先揉めないですみますよね(^^)

きっとそーやって家族になっていくんだと思ってます\(^^)/

• 8月25日

誰の子どもだよ!
って思っちゃいますよね(・ε・` )

うちは、もう、旦那は放置です(笑)
LINEすらしません(;・∀・)
帰ってきてもなーんにも話さないです(笑)
きっと環境的にはよくないんだろうけど
言ったら言ったで止まらなくなるので
少しでも旦那と関わらないようにしてます。

お気持ちすごく分かります。
ほんと、中途半端にあやしたりされると
イライラしますよね(´;ω;`)

• おひな

おひな

回答ありがとうございます!遅れて申し訳ありません!

そうですよね😭存在消すのが楽っていいますよね( ; ; )

そうなんですね😳😂サバサバですね笑
    でも一回言い出すと止まらなくなりそうな気持ちすごくわかります!!

ほんとですよね!中途半端がいちばんいやです!!😩😩

• 8月25日
ママ

些細なことだと思いませんよー><
2人の子供なのにたんたかさんがお世話してるから出かけて当たり前って思ってる旦那様がよくないです!!
仕事して疲れてるでしょうけど育児は休めないし、出かけられない妻を気遣って当然です💦
ましてや全く出かけるななんて言わない良い奥様なのにもう少し気遣いしてくれてもいいですよね。

毎日お疲れ様です💓

• おひな

おひな

遅れて申し訳ありません😭
    回答ありがとうございます!

もうそのお言葉だけで救われます😭💗💕
    ありがとうございます!
    なんかすごく元気がでました!!

• 8月25日
かな♡

私の旦那もですよー!
でも、息子と2人のほうが気が楽なので行かせてます😜
ドンドンいってらしてー✋
って感じです(笑)

• おひな

おひな

遅れてしまってすみません😭

なんと!たしかに楽な部分はありますよね!!でも私が子供だからか性格がひねくれてるからか自分は子育てしてるのに遊びやがって!このー!ってなってしまうんですよね( ; ; )もっと大人になりたい今日この頃です😩😣

• 8月25日

私もそんな感じでイライラしてプンプンです!笑
飲みに行く時も、お風呂掃除くらいしてくれたっていいのにお湯だけ抜いていくところにイライラしたり、飲みに行って楽しんできてるのに、私にはなにもお土産無いとか笑
私が出かける準備してるのに、子供が泣いても見向きもせず違うことして、結局私があやしながら化粧したりとか(´Д` )

たしかに手伝ってくれることも沢山あるけど、そういう所が気を遣えたら私の気持ちももう少し違ってくるのにな〜と毎回思います(´Д` )
でも、本人は自分はイクメンだと思ってる!!!残念な夫!!!笑

• おひな

おひな

そうですよね!いらいらするけどお土産あるとないとではぜんぜん違います!!(ただの食いしん坊なだけですが、、笑)

どっちも、やってることがある時は少しくらい手伝ってって思いますよね😠💗

残念な夫に笑いつつなんかスッキリしました!♡笑
    大変ですが、愚痴を言いつつがんばりましょう!笑

• 8月25日
るいママ1102

それはガルガル期とは意味が全然違うと思います😅

• おひな

おひな

遅れてすみません!

ですよね😭いらいらとかなんかいろいろあってなんでもかんでも当てはまってるって思っちゃってたかもです( ; ; )

• 8月25日
ちむさん٩(Ü*)۶

いやいやいや!
そんなんじゃ俺どこにも行けないじゃんってw
私もどこにも行ってないんだから
あんたもどこにも行かなくていい!
以上!
って言います(笑)

• おひな

おひな

ちむたろう♡希愛さんみたいに私もガツンと言えるようにがんばりたいと思います!( ; ; )💖笑

• 8月25日