※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

予定日超過2日目の経産婦です。陣痛の兆候がないけど、痛みやおりものの変化がある。子宮口は2〜3センチ開いている。子宮口を開きやすくする方法を知りたい。お腹は張るけど陣痛らしい痛みはない。早く赤ちゃんが産まれてほしいです。

予定日超過2日目の経産婦です😊

出産した日、陣痛きた日など、いつもと違ったこととかありましたか?

予定日での検診で子宮口は2センチ、3センチ開いてると言われているのですが
陣痛が来る気配があまりなくて笑

今日はいつもないのですが
朝から左下腹部が時々ズキズキして痛かったり
骨盤が少し痛んだり、子宮の下の方?下腹部全体が
なんとなく痛くなったりで
強い痛みは特にないのですが
じわじわ痛むかんじです😂

2日前に粘液栓らしきものがでてから
おりものが確実に増えました!
普段はほとんどでないのですが
水っぽいのびおりみたいな透明のおりものや、卵白のようなおりものが結構でたりしてるので
そろそろかな〜と期待はしてるのですが、、😂


子宮口開きやすくしたりするにはどんなことしたら良いんですかね?🙄

お腹は頻繁に張るのに陣痛らしき痛みはあまりありません。

はやくでてきて〜🥰

コメント

M i i

1人目出産の日
それまで前駆陣痛もおりものの変化もお腹の張りもなかったのに朝方いきなり破水してそのまま出産しました☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なんの前触れもなくくることもあるんですね、、😂
    破水からとか焦りそうです笑笑

    • 3月17日
のんびりママ

1人目は何も無く内診グリグリした夜中から陣痛きました。
2人目は前駆陣痛が数日続いて出産当日の朝はおしるしと
前駆陣痛がずっと続いてました😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    内診グリグリはやっぱ効くんですね!
    うちの産院はあまりしないタイプみたいで、してもらってません😂

    前駆もあったりなかったりです、、🥺

    • 3月17日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    グリグリ効くよーとは聞いてましたが本当に効くとは思いませんでした🤣
    本陣痛繋がったらいいですね🥺

    • 3月17日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    でも痛いんですよね?内診グリグリ笑笑

    本陣痛きてくれるようにいのります😂

    • 3月17日
奈々ゝ

身体的に変化は特に無かったです😂
でも3歳の長女が珍しく保育園の帰り
「抱っこ~😣」と言った夜陣痛来ました😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    上の子最近甘えてくるのでもしかしてって毎日期待してるんですが空振りばっかりです😂

    • 3月17日