※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族が家に来るなどの予定って、自分が家にいるとしても早く決めて貰い…

家族が家に来るなどの予定って、自分が家にいるとしても早く決めて貰いたいの私だけですか、、?😂

みなさんどれくらいまでまてます?🥲
話が出てから1ヶ月たってるのに相手のハッキリした予定が決まってません。でもあと1週間あります。

こっちはまってるだけですが、くるならくるでご飯考えたり、遊べるところ探したりきっちりやりたいとか思っちゃって😭
でもそれって私の押しつけでもあるよなーってモヤモヤしてます🥲

コメント

mimi

私もです💦 1週間前なら来る時間とかも確定してほしいです。こっちにも段取りがありますよね😓

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!!超嬉しいです😂😂😂来てもらって楽しんで欲しい、、というかグダグダ嫌すぎてて色々考えたいのに、全然決まらないのすっごい腹たっちゃってました😂笑
    心狭いなぁとかおもうからモヤモヤ😭でも、嬉しすぎます😂

    • 3月17日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

わたしも場面とか適当に行くわ〜とか苦手なタイプです...
1ヶ月前に話が出てたなら
その時におおよその予定決めて
変更がないか、
その日の到着時間や行動などを
逐一教えて欲しいタイプです...

3日前までには
当日は電車乗る時間や着いてからまず何するかまで決めてもらいたいタイプです(笑)


家族は性格が似てるので
めちゃくちゃ早めに連絡くれますが
友達とかだと
さりげなく急かしちゃうか
前もってこっちから色々聞いちゃいます!

性格だから仕方ないとは思っていますがたまに自分でも
もっと適当でいいよな...と悩む時もあるのでママリ様のお気持ちもわかります...😢

でもこっちにも予定あるしと
割り切ってます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    めちゃめちゃわかります🥲💘最初のどこ行くー?とか超苦手です😂

    家族で性格似てるの羨ましすぎます🥲私だけ真逆でせかせかしてるというか、効率主義だよねーとか言われます😂

    なんか意外に同じような方いて嬉しかったです🤣

    • 3月17日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    めちゃくちゃわかります!!
    なんで決まってないねんってなります😂

    段取り決めるのがそんなに悪いことかな...と思いますよね(笑)
    効率もありますが、
    それよりも予定になってない予定なのが嫌なだけですよね😂!

    わたしも親近感湧いちゃいました!
    お昼からほっこり💓嬉しかったです💓
    返信ありがとうございます☺️

    • 3月17日
 マル

優しいですね😊
調べたり、準備してあげるなんて。
私の場合、3日前迄なら待つけど、それまでに何も連絡ないなら、来ないものとして、週末の予定たてちゃいます。
で、「○○時から○○に出かけていないから」と相手に連絡しちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    昔からグダグダする時間がすごく苦手で、、💦優しいのではなく、押し付け感あります🥲

    遠くから来てくれる予定なんですけど、みんながしたいこと、やりたいことが決まらないみたいで、、もうやめていいよって思っちゃってる自分がいます😂
    私も今それとなくそのようなこと言っちゃいました😂3日前まで待てませんでした笑

    • 3月17日